※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

顕微授精で双子の判定を受けたが、1人の胎児が小さい。同様の経験をした方の意見を求めています。

初めて質問させて頂きます
顕微授精での二段階移植にて本日まさかの双子の判定を頂きました。
ですが6w2dで1人は胎嚢が16ミリ強、胎芽2.7ミリ、無事に心拍も確認出来たのですが、もう一つの胎嚢は11.6ミリと小さく、卵黄嚢しか確認出来ませんでした
もうすぐ38才、高齢の為とても不安です
私のようにこの時期の大きさと心拍確認なしで無事に出産された方いらっしゃいましたらご意見を頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

何ミリかは忘れましたが💦一人は半分以下しか大きさがなく
先生もなんだろ?って最初双子って気が付かないくらい差がありました!
もしかしたらこのまま一人になる可能性ある といわれましたが無事に産めました!!
きっと赤ちゃん大丈夫です!!

• マユ

マユ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!大きさに差があっても無事にご出産されたと聞いて安心しました!
    心穏やかに次回の検診を待ちたいと思います☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😰超気持ちわかります笑
    二回流産してるので不安で検索マでした😳💦
    医者にもそんなに心配してたらこの先もたないよ!
    って言われましたが
    心配するだろ!って思ってました🤣
    もう一人の赤ちゃんも心拍確認できますように!!!

• 7月28日
  • マユ

マユ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    双子だったのは凄く嬉しいんですが、前回化学流産してるので、何とか無事に大きくなってくれる事を祈るばかりです😫
    明後日検診ですので、無事に大きくなって心拍確認出来ますように…

• 7月28日