※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
家族・旦那

全く質問ではないのですが、話し相手がいないので勝手に投稿させていた…

全く質問ではないのですが、話し相手がいないので勝手に投稿させていただきます。。

家で娘のハーフバースデーをお祝いしようとしていた所、義母+義兄のアポ無し訪問。。

雨で洗濯物も部屋に干しっぱなしだし、見られたくないものもあったのでイライラしながら急いで片付けました。(マンションなので到着するまでに数分かかります)

前々から義母には、来るなら前日までに連絡してと口すっぱく夫は伝えていました。
ましてや3人でお祝いする予定もあると義母に伝えてありました。

そのせいか、夫はすごく怒っていて、玄関に来た瞬間めちゃくちゃキレてくれました。

なのに義母+義兄は「何でキレてるの?少しくらい良くね?そんなに怒ってるなんて、元々機嫌悪かったの?」って感じで夫が怒ってる理由を全く理解してないようでした。(夫は普段全く怒りません。)
そして玄関先で言い合いして、夫が帰らせました。

その後私に義母から
「息子が怒ってるから今日は帰りますね。」
と連絡きてアポ無しについては謝罪なし。

夫の方には、「お嫁さんと子供の前で大きい声出してみっともない。母として恥ずかしい。今はあなたと会いたくない。」「義兄に遠慮なんかしなくて大丈夫だと言われたから連絡しなかった。そんなに怒ること?」ときたようです。

夫がこんなに怒ると思っておらず、正直驚きました。が、これはこれで義母に会うことも減るので嬉しい気持ちも本音です。

アポ無しで来ようとする事自体、私には不思議でしょうがありません。
確かに夫は怒りすぎじゃ、、とは少し思ったものの、連絡くらい入れますよね??

あと、家族だけど夫は結婚して別世帯だし、親しき中にも礼儀ありですよね。遠慮いらないなんて、、って思ってモヤモヤしてました。

コメント

はじめてのママリ

いいご主人で本当によかったですね😊

• にんじん

にんじん

義母にはっきり言ってくれて助かりました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

義母さん、理由がわかってなさすぎて笑っちゃいました😂💦笑
突撃訪問はダメってこと理解できてないんですね😂
旦那さん、グッジョブすぎます!!!
カッコいいです❗️

• にんじん

にんじん

理由少しも理解してなくて、だめだこりゃってなりました🤦

頼れる夫で良かったです😢

• 7月27日
ジェシー

夫に遠慮より、妻に遠慮しよろって感じですよね。
ラッキーと思ってしばらくそのまま静観しましょ!

• にんじん

にんじん

本当遠慮を知ってほしいです😭

このまま私達からはアクション起こさず様子見でいきます!

• 7月27日
  • ジェシー

ジェシー

うちも義実家が同じマンションなので「◯◯届けるので仕事から帰ったら連絡ください」と、しょっちゅう言われますが、来られると帰すのが大変なので「帰りにこちらから取りに行きますね」と返事して来させないです!

• 7月27日
  • にんじん

にんじん

同じマンションなんですね!
    そしたら尚更、来られたら帰すの大変ですもんね🙄

うちもしょっちゅう言われます、、
    別に欲しい、食べたいと言ってない料理とか、義母がもらってきた古くさい服やら物やら届けに来るの、何なんですかね!迷惑でしかないです😩😩

• 7月28日
ayami✩.*˚

連絡いれるのが常識だと思います💦
お祝いもあったし、旦那さんキレたんでしょうね😅
うちの義母も突然訪問してきます…
本当ストレスなうえに旦那は何も言ってくれないのでさらにストレスです🤮

• にんじん

にんじん

そうですよね!
    せめて1時間前に連絡もらえればまだ良かったんですが、、

アポ無し本当ストレスですよね、、😢
    旦那さん何も言ってくれないと、尚更ですね😢

• 7月27日
  • ちっち

ちっち

間違いないですよね!笑
    すみません、思わずほんとそれ!と思ってコメント入れてしまいました😂
    義理兄が遠慮するのはお嫁さんにやろ!ですよね😂そこがもはやズレてますよね💦ご主人が味方でほんと良かったと思います🥰

• 7月27日
  • にんじん

にんじん

義兄、私に遠慮は??って感じでした🙄(笑)
    頼りになる夫で本当良かったです😢

• 7月28日
まる

アポなし嫌です😭遠慮とかの話じゃなくて…って感じですよね。旦那さんが同じ気持ちなのは本当に良かったと思います☺️

• にんじん

にんじん

本当ストレスですよね😭
    夫がガツンと言ってくれて良かったです!

• 7月27日
ママリ

大変でしたね…😅
地域性とか、そのご家庭の考え方とか色々あるので中々難しいとこですね💦
でもご主人さん、キチンと言ってくださって頼りがいのある方ですね❤️

私も以前、暗証番号のオートロックマンションに住んでいた時、義母が勝手に家の中に入ってきた事ありました😤

その少し前に、色々あって番号を教えたのですが…たまたま体調不良で仕事を休んで寝ていたら入ってきてかなり驚きました😅

義兄さんの発言もなんだかちょっと…って思いますが独身者ですか?
ご自分のご家庭がある方でしたら同じようにされてもお嫁さんに怒られたりとかしないんですかねぇ?

ウチは(↑)の事があって以来、勝手に来る事は無くなったので、にんじんさんのお義母様もこれを機に来なくなるといいですね🤗

• にんじん

にんじん

ちゃんと私の思ってる事も伝えてくれるので、ありがたいです😢

ええ!恐怖体験ですね😨
    泥棒となんらかわりませんよね、、

義兄は独身で少し変わってる人です(笑)

本当これを機に来なくなるといいです😣

• 7月27日