※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

縁を切って何年も経つ両親、親戚…ってだけ伝えたかった子育ての相談とか…

縁を切って何年も経つ両親、親戚…
お母さんに産んでくれて育ててくれてありがとう
ってだけ伝えたかった
子育ての相談とか私の子どもの頃とか
色々子ども産んでから聞きたいことって
たくさんある。もう叶わない。
でもこの道を選んだことを後悔しない。
後悔することを後悔しない。
だって今私は幸せだから。
親たちを選んでたら旦那と娘との人生はない。
誰にも相談できず究極の選択をした時は24歳。
私と似たような感じの方いるかな

コメント

縁を切っても感謝の気持ちを思えるのは凄いですね!!
私は縁切れずに苦しんでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリさんは切れずに苦しんでおられるのですね… 切りたいけど切れない、という状況が1番辛いとお察しします。私もそんな感じでした…
    親って難しいですよね。

• 7月27日
油淋鶏の極み

ちょっと違いますが、縁を切ってるの同じです。
でも幼少期からネグレクトを受けていて、まともに食べさせてもらったり、お風呂にも…みたいな生活だったので、関わりたいとは思わないし、聞きたい事も何もないです。
けど普通の母親がいたら、相談したり、聞きたい事助けて欲しいこと、たくさんあります。
縁を切ってもう10年。今年27歳です。結婚、出産、連絡先等全く知らないこと、母親の老後、まだ母親の元にいる妹の事、全てにおいて、私が母親を捨てたと、変な呪縛が未だに解けません。

けど、私もこの選択がなければ、今の私は居ないし、幸せは絶対に無いです。
そして母親と共依存になって頭狂ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご経験お話しして下さりありがとうございました。
    呪縛が解けない、と仰ってましたが、ものすごくわかります。私はたぶん死ぬまで親や兄弟の事は考え続けると思いますし、後悔もしたことは正直あります。
    何回手紙を書こうと思ったか😭😭

お互い自分自身を許せる日が来たらいいなと願っております😭

• 7月27日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

あまり人に話さないし、旦那に会ったことの無い母親の話をするのは気が引けて、話してなかったので、ここに投稿出来て整理するのによかったです。
    もう切ったはずなのに、色々と頭を廻りますよね。
    気持ちの整理ができた頃に、手紙書いてみてもいいと思いますよ。

うちは母親が生保だし、妹は精神遅滞があるので、そういう後始末を出来る能力が無いので、葬儀やら埋葬やら私や姉がしなかったら、無縁仏です。
    そういうのを考えると本当の意味では絶ててないんだな…って思います。
    無縁仏でもなんでもいいし、葬式なんて参加しないし、どうでもいいや。って思えたら洛南ですけどね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には私も話しづらいです😭
    共感ありがとうございました😭

やっぱり完全に関係ないって思えない部分は仮にも家族だったから、なのかなあと思いますね😱

• 7月28日
おだんごかーちゃん

もう亡くなっていて状況が少し違うと思いますが私はこの環境(親がいない、という意味)で良かった、って毎日思っています。
とんでもない毒だったし今も生きてたらどんな事になっていたか。想像するだけで気分が悪くなります。
ぶっちゃけた話、葬儀もテキトーでした。お金かけてやるだけ悔しかったから。後悔なんて一切ないです。
3人の子供達と大切な主人、義両親とほんの少しのママ友がいれば私の世界は毎日が素晴らしいもので溢れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご経験お話しして下さりありがとうございました。
    私も自分の親が毒親かもと、思ったこと何回もあります。未だにわからないですが…
    斗萠さんが今お幸せで本当によかったです。私もいつか、後悔はしてない!とはっきり言えるような人生を送りたいと思いました。

• 7月27日