※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
産婦人科・小児科

娘のBCGワクチン接種で医者にキツい言葉を言われ、担当外れて欲しいと感じています。

今日は娘がBCGワクチンの予防接種でした。
やっぱり注射では大泣き💦
痛かったね、頑張ったね。と慰めの声をかけていたのに
医者から
「え、話聞いてます?」て言われて。。。
泣き声とかで聞こえなかっただけなのに
圧のある言葉でした。
「注射の動画とかサイトに載せないでくださいよ‼︎」
とも言われました。
先月その先生の時旦那が動画まわしてても何も言われなかったのに何故だろう…⁇


言い方がキツくてその先生は担当外れて欲しいくらいです。。

コメント

deleted user

ごめんなさい、ワクチン接種で動画撮っているのですか?
それに少し驚いちゃいました💦
注射は泣くものですからね、娘さん頑張りましたね(^^)

私も医療従事者ですが、ちょっとした動画でも、トラブルになりやすいですからね💦言い方はキツかったかもしれませんが、医師からするとそれを心配したのかもしれませんね。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    はい、載せるとかではなく
    思い出のためにと思って撮っていました。

    そうですよね、自分も今思えばそうなのかも。と考えれます。

    • 7月27日
初めてのママリ

何かで読んだのですが、医師的には、注射をして親が「痛かったね」と言うと、医師が悪いことをしているような気持ちになる人もいるそうです。
よくしてあげようと努めているのに、、、というのを読んで、私も気をつけようと思いました💦

動画撮って悪質に使われることも医師の世界ではあって困るのかな?と文を読んで思いました!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    なるほど。確かにそうですね。。私も気をつけようと思います😭

    • 7月27日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

先月は回してもいいって許可もらっていたのに今回は怒られたんですか?
それなら言い方酷いって思いますね🙄

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    先月は何も言われませんでした。むしろ言われたこともありません。。

    • 7月27日
minne

予防接種とかの動画撮る事が良く分かりません。
お子さんを撮ってるつもりでも、不本意に声や顔が入ってしまうことも医療者として嫌だと思います。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうですね。

    • 7月27日
2児のママ

YouTubeでよく動画載せてる人いますよね💦私はとらないですが💦

でも先月何も言われないなら、何だったんですかねー

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    載せることを目的として撮っているわけではないです。。
    言われたことありませんでしたが、きをつけます。

    • 7月27日
バニー🐰

医療従事者です。お子さん、頑張りましたね!新米ママさんもお疲れ様でした(^^)予防接種の動画を毎回撮ってるなら、印象悪くなってしまってるのかもです💦 
医師によって言い方きつい人はいるので、合わなければ変えて欲しいと伝えるのはいいと思いますよ!これからいろいろお世話になるだろうし、信頼できる相談しやすい医師を探した方がいいかもしれません!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ありがとうございます。
    確かに動画ばかり撮るのは良くないですよね、皆さんの言葉でよく分かりましたし、気づけました‼︎

    • 7月27日
そーちゃんまま

こんばんは^ ^

うちも注射大嫌いっ子でギャン泣きですが、先生もお忙しいでしょうからお話しは聞くフリくらいはしています◎

動画も一度だけ、事前に「パパに頑張ったとこみせたいから」と言ったら、看護師さんがとって下さいました^ ^

すでに何度か通っていたので信頼してくださってたのかと思いますが。
お願いしたのは1度だけです、
何回もとるのは失礼かと思いますので。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうですよね。私も気をつけます。ありがとうございます‼︎

    • 7月27日