※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..
産婦人科・小児科

二人目の出産で体重や食事を気にされている女性がいます。前回の出産と違い、今回の病院での指摘に戸惑っています。

ほんとうは、愛育で産みたかったのですが
予約がいっぱいで 二人目をペリネイト母と子の病院で
出産を予定してますが ‥
健診行ったら 女のひとに
「太りすぎだから」このままだと産むまで
毎回食べたもの書いてもってきて
っと言われてしまいました😢
一人目は、別の病院で出産したのですが
体重や食事を言われなかったので
尚更 今回 気にして やばいです 。。

コメント

Rまま

ペリネイトは厳しいって聞いたことあります😥病院によって全然違いますもんね💦
妊婦中の食事管理難しいですよね、、。私も体重どんどん増えてしまってました😰

あい

ペリネイトの女医はほんとに
キツいし内診も乱暴だし
人気ないです!!
男の人でも大丈夫ならぜひ
院長先生指名で行ってみてください。
人気なので待ち時間ありますが
優しいし丁寧だししっかり見てくれます。
私もペリネイトで産みましたが
女医さん内診乱暴で痛いし、言葉もキツいし
大嫌いだったので毎回院長先生指名で
受診してました。

あやか

ペリネイトで出産予定です。
元が太ってたので私は更に厳しいです(^◇^;)
書いてと言われて書いてましたけど1か月ぶんくらいで特に言われなくなりました。
現在+7キロです。
女医さん言い方きついですが
逆にハキハキ話してくれるから
私は院長でも女医さんでも気にしてません。
院長優しいと思ってたらたまにきついこと言われるのでいっそ女医さんの方が私は好きです。

のんママ

2年前ペリネイトで産みました😊
確かに女医の先生は産むまではキツいですが、産んだ後はかなり優しいのでビックリしますよ😊
上の方も言われる通り、院長先生普段かなり優しいですが、ごくまれにキツい事言われます💦

ぴー

私も1人目ペリネイトで同じこと言われ、食事メニュー書いていきました!笑
たぶん同じ女医さんですが、言い方はきつかった😭毎回妊婦検診のときは憂鬱でした、、が出産のときに、同じ女医さんですが、お母さん頑張ったね!って言ってくれたので、救われましたよ☺️ほんと赤ちゃんとお母さんのことを考えて厳しく言ってるんだと思います!
ちなみに友達から聞きましたが院長先生は
太りすぎだから入院して食事制限する?って言われたらしいです😂笑