※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪市内での旦那の飲み会、、新しく移動した支店の仲間で4月に移動して…

大阪市内での旦那の飲み会、、
新しく移動した支店の仲間で4月に移動してからしんどそうで色々話せるし気晴らしになるし普通なら行っておいで!よかったね!って思う、、、

でも、コロナが流行り出していて怖いです。
妊活中で、来月は移植予定です。
断って欲しいけど、無理なのわかってる。

帰ってきてすぐにお風呂に入ること、今後はしばらく飲み会は断るって約束してくれて今回だけということになったけど、なんかモヤモヤ、、、

タイミングの時期なのにタイミングの、気分でも無くなってしまいました、、、
皆さんご主人の飲み会どうされてますか?

コメント

はる🌼

仕事の飲み会は、会社の方針でほぼ無くなりましたが、行かないといけないときは行かせてます。プライベートの飲み会は控えてもらってます。モヤモヤしますよね。同じくらいの熱量でコロナを怖がって対策して欲しい。飲み会も言わなくても断って欲しいです。

しっかり消毒してもらって、取り皿に分けて、寄り道しないで帰ってきてもらいましょ😊コロナにかからないように、ご主人もママリさんもストレス溜めずにしっかり食べてしっかり寝て、体力つけときましょ!
来月の移植、体調良好で受けられますように😊

• ママリ

ママリ

モヤモヤなんです、、、
    行かせてあげたいし仕方ないですけどね。本当に、同じ熱量でコロナ怖がって欲しいです😢

ありがとうございます😊

• 7月27日

うちはコロナが流行りだしてからは旦那も遠慮して1回も行ってないですね〜
ご飯食べに行くとかはありますが😃
もし行きたいって言ってきても、もう産まれてからにしてもらいます。

妊活に関しては…私は1回くらい抜かしてもいいや!という感じなのでそこまでテンション低くはならないです。

• ママリ

ママリ

ご飯食べに行くとかなら、まぁ仕方ないかなと思うんですが、、、男同士でお酒入るとツバ飛びまくりそうでこわいです😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

この時期の妊活もどうかと思いますが。
不妊治療は不要不急だと思います

• ままり

ままり

横からすみません。
    不妊治療は不要不急って失礼じゃないですか?
    子供が欲しい時にいつでも授かれるものではないんですよ。
    コロナが落ち着くのを待ってたら何年かかるか分かりませし。
    リスクをわかった上で各家庭の考えでお子さんを望まれてるのに、そんな言い方しなくても…と思いコメントしました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療は自然妊娠と違って医療行為です
    こんな時期に治療のため病院に来ないで欲しいです

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

夫婦それぞれですよね。
    こういったご意見があるのも不妊治療で子供を望む上で承知の上なので大丈夫です!

でも、ありがとうございます😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

いろいろなご意見があるのは承知してますが、今回の質問に不妊治療はそんな関係ないかな?、、、と。
    ですが、ご意見ありがとうございました。

• 7月27日
  • ままり

ままり

自分が良ければそれでいいんですね。
    私は大変な状況でも不妊治療頑張ろうと思ってる方を同じ女性として応援したいです。
    そんなに心配なら誰にも会わずにご自宅で出産されたらどうですか。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じく大阪ですが
飲み会どころか外食もしてないです(>_<)
オンライン飲み会しないんですか?
夜の居酒屋はあまりにリスクあります。
私なら妊活してるなら尚更止めます。
するなとは言わないから
オンラインにして。って言います(>_<)

• ママリ

ママリ

本当にオンラインにして欲しいですよね。。
    今までも飲み会いったり食事もなかったんですかなり久しぶりにはなるんですが、、、
    大阪でてるし怖いですよね😭

• 7月27日