※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝用品や名前付けについてアドバイスをお願いします。調べてもわからなくて困っています。

保育園にお子様を通わせている方に質問です😅

お昼寝用の布団やタオルケットなどで皆様が使っているものやオススメの物があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

あとオムツや布団などに名前をつけてくださいと言われたのですが、直で書くのでしょうか、、

いろいろ調べたんですが訳が分からなくなってしまって😨

コメント

ブランケットは肌触り重視の約3000円のもの、バスタオルはもけもけになるので、500円のものを買って2年に1回買い替える予定です!

名前はオムツは直!スタンプの方もいますね!
布団などは、カバーとは別に大きい白い布に名前書いてカバーの真ん中に塗ってます!
ブランケットなども同じように白い布に名前書いて、右端に塗ってます!

ありんこ

布団は姉の子のおさがりをもらったのですいません。

タオルケットはうちは先生にバスタオルでも大丈夫ですと言われたのでバスタオルにしてます。

布団カバーにミシンで白い布つけて名前書きました。
カバーが白系だと直で書いてるママもいます

オムツはシャチハタのオムツぽんというハンコを購入しました。
めっちゃ楽になりました☺️

ゆい

うちは布団は保育園のを使う(年間クリーニング代2000円徴収ありますが。)のでタオル2枚を持っていくだけなんですが、家にあったキャラ物のを持たせてます笑←娘はツムツムとすみっコぐらしのタオル、息子はうさびっち?とすみっコぐらしのタオル笑
オムツは1日数枚持たせるなら、うちはおしりの辺りに油性マジックで名前を書いてます。

ᓚᘏᗢ

お昼寝布団セットをバースディで買い掛け布団は今は暑いからいらないと言われてバスタオルでいいので持ってきてくださいって言われてバスタオル持っていってます!
タグペタラベルをタグに貼ったり一応直でも描きました!(バスタオル)
敷布団にはシーツかけちゃうので一応シーツの下の敷布団に直で書きました!シーツはアイロンでつけるやつに書きました!
オムツはちょくです

awillow

お昼寝のものは春夏用でバースデーで買ったケットを使っています✨
肌触りがいいといいですよね♪
バスタオルだけだと完全に夏しか使えないかなーと思い、ガーゼとバスタオルが二重になってるものです。
冬は布団やで買ったもこもこの毛布です。

名前は、布団系は襟布としてスポーツタオルを縫い付けて、そこにアイロンのお名前シール?をつけてます。
おむつはうちは双子で手書き大変なのでお名前スタンプを楽天で買いました。
他のものの名付けにも使えてめっちゃ便利です😊