※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお悩みですね。具材やストックでバランスを考え、卵焼きやハンバーグも取り入れていますが、足りない時は果物で補うことも。ブロッコリーやにんじんもよくあげているそうです。

離乳食完了期の子のご飯でいつも悩みます。
取り分けとストック両方してるのですが、例えばご飯と味噌汁の具などと枝豆やブロッコリーやさつまいもと手掴み食べのものをあげる事が多いのですが、足りないときや付け足したいとき皆さんならバナナや苺などつけますか?

時間がなく、普段はこんな感じで卵焼きやハンバーグなどのタンパク質もあげてますが汁物なしのときはご飯、ハンバーグ、果物でも足りてれば大丈夫ですか?

あとよくブロッコリーやにんじんスティックあげてます。

コメント

🍓

うちも完了期の子がいます✨
野菜スープを大量につくってなんとか持たせている感じですが、足りないときはやっぱりバナナに頼りがちですね!
たんぱく質は消化が負担になるかなーと思うのであげすぎないようにして、バナナとか野菜スープの野菜、だし煮のスティック野菜でしのぐ感じです。
野菜を適当な大きさにきって出しパックと水を入れた炊飯器で早抱きしておくと一度にたくさん作れておすすめです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    うちも野菜スープストックして重宝してます😂
    野菜スティックやさつまいもや枝豆がかなり使えることに最近気づきました✨

    • 7月27日
すず

全然良いと思います😄
昨日は大人がタコライスだったので息子もタコライスもどき作って汁物なしでぶどう付けました!
毎日取り分けで献立考えるのも大変ですよね😭毎日と考えず1週間単位で栄養ちゃんととれれば問題ないと言われてから手抜きの日もよくあります😄