※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

川口市の保育園に通っている方へ。3月の自粛分の保育料がまだ返還されず、遅れているようです。返還された方いらっしゃいますか?

川口市の保育園に通っている方に質問です。
コロナの影響で、登園自粛が促された際に3月~5月の保育料は自粛した日数に応じて後々返還されるということだったのですが未だに3月自粛分の保育料が返還されません…。予定では7月上旬とのことだったのですがもう下旬です。どなたか返還された方いらっしゃいますでしょうか?給付金もまだだし、いくらなんでも色々遅いなぁと思ってしまいます。

コメント

mt

同じく川口市の保育園に通っています。今年度の入園でしたので4月~6月の自粛でした。3月、4月は7月上旬から順次…と案内があったので待っていますが今現在返還はありません。給付金もまだですか??うちは給付金は振り込まれたので何とかですが、給付金もとなるときついですよね。。。

• まる

まる

ありがとうございます!今年度入園で自粛だとお子さんも保育園に慣れなくて大変ですよね😞💦気長に待ってみます💦ありがとうございました❗️

• 7月28日
ゆきな

同じく、川口市です!
私の友達が今日電話で問い合わせて回答頂きました!

3月、4月は7月初旬とありましたが、昨日の段階でまだ誰にも返金していないそうです。

今月31日までにはとの回答だったそうです。何かと遅い川口市なので31までに本当に振り込まれるかも怪しいですが、とりあえずそう言う回答だったようです。

• ゆきな

ゆきな

今日と言うか、昨日ですね💦日付的には💦

• 7月28日
  • まる

まる

ありがとうございます!まだ誰にも返金してないんですね😅川口市やばすぎですね💦気長に待ってみます。
    ありがとうございました❗️

• 7月28日