※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が意味不明に泣き叫ぶことがあり、対処に困っています。この時期にこんなことはよくあることでしょうか?同じ経験の方、コメントください。

1歳7ヶ月の娘のことです。
最近たまに意味不明に泣き叫びます。一度始まると手がつけられません。
抱っこもダメだし、暑いのかとあおいであげてもダメだし、お腹が空いてるわけでもなさそうだし。もうどうしていいかわかりません。
これくらいの時期ってこんなことがあるものですか?
同じような方いらっしゃったらコメントください😣💦

コメント

チッチ

我が娘もそんな時があります😅

娘が何を伝えたいのかこっちが読み取れず💦
ギャン泣きです😅

1つずつ聞いても違う...。
じゃ~何よ~😭ってなります。

最後は娘の好きな「いないいないばぁ」の録画を見せるかこっちが娘のオモチャで遊んで
後から入ってきて終了です😂

さっきのは何やったん❗❗って感じです😅

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    ずばり似ています〜😭
    うちも最終的にはいないいないばあの録画を見せてます💦それも1周じゃダメなときもあって2周見せたりしています💦
    本当何事もなかったかのようにケロっとしてますよね🤣

• 7月28日
  • チッチ

チッチ

そうそう❗
    何度も見せてます😄

よく飽きないな~って思ってます😄

今の時期だけ❗っと信じて付き合うしかないですね🎵
    いないいないばぁを見せて...💦

• 7月28日
  • ゆはママ

ゆはママ

たしかに飽きないですね😁飽きられると困るけど😅
    ですよね!今の時期だけと信じておきます🥺
    まだまだいないいないばぁにはお世話になりそうです💦💦

• 7月28日
ママリ

うちの娘もありますよ🙌
あっちーというのでそっちの方向に行ってもギャン泣き、あれーって指差すものをとってもギャン泣き😱イヤイヤ期なのかなって思ってます💦外に少しお散歩に行ったりしています😊

• ゆはママ

ゆはママ

本当何を求めているのかわからないですよね😣
    イヤイヤ期なのですね😱こういう時期だと諦めて付き合うしかないですかね💦
    気分転換大事ですね✨お散歩できそうなときはやってみます☺️

• 7月28日
はじめてのママリ

あります〜😅
なんだかんだお外に行くのが1番気分転換出来ます😭が、外に行けない状況の時は本当に大変です💦

• ゆはママ

ゆはママ

外に行くのがやっぱりいいんですね🎶
    たしかに行けないときもありますもんね💦大変ですよね😱

• 7月28日
よぴ

あります!あります!
4時半とかに突然ギャン泣きで起きて、いつもは寝るのに寝なくて...あっち~あっち~とリビングを指差すので連れて行こうとしても来ないでギャン泣き、抱っこで連れていってもギャン泣き、戻してもギャン泣き、水は放り投げられる、寝たふりしても叩き起こされる、お気に入りのおもちゃを何個か見せても違う...もう何よ~💦ってなります😣

最終的に窓の外を見せて(電飾でピカピカしてる家がある&車が好きなので抱っこで見える)、落ち着かせて1時間後くらいに再入眠がそういう時のお決まりパターンです💦

仕事してるので、その1時間後くらいに起きなきゃなんですけどね😅

謎泣きは辛いですよね💦一通り試して無理なら泣かせたままでゴロンと横になることもあります。(実質3分くらい?)
そうしても何も変わらないんですが、赤ちゃん(もう幼児ですが💦)だし、伝えられないのが自分でももどかしいよなぁと切り替えられて、抱っこ頑張れたりします!

翌日、自分自身はしんどいですが、息子がニコニコしてたらよかった、ぎゅー💕って思えます🎶

まぁ、ぐっすりなのが助かりますけどね😁

• ゆはママ

ゆはママ

その時間のギャン泣きはキツいですね〜😭
    1時間後に再入眠でその1時間後に起きるって本当大変ですね💦
    うちは日中に謎泣きが多いので、まだマシな方なのかもです💦

きっと言葉で伝えられないもどかしさからこんなことになっちゃうんですよね🤔
    わかります✨笑顔には救われますよね☺️
    いつかぐっすりな日が訪れるまでの辛抱ですね👶

• 7月29日