※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ、産後のブドウ糖負荷試験結果と体型について教えてください。

妊娠糖尿病に引っかかった方、
産後にブドウ糖負荷試験があったかと思いますが結果はどうでしたか?
体型も一緒に教えて欲しいです。

コメント

ささみうまい

引っかかっちゃいましたー😅
結果は低かったので、そのまま通院は終わりました😘
体型は160cm、67kgのおでぶです🤤

• みな

みな

回答ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中に引っかかったけど産後は大丈夫だったってことですか!?
    ちなみに前日の食事っていつも通り3食白米食べるって感じでしたか?
    私は普段3食白米食べないけどおデブで、、、💦

• 7月27日
  • ささみうまい

ささみうまい

そういうことです!
    私も生活ダラダラしてて、朝はパン、昼は麺類(朝と兼用もしょっちゅう🙄)、夜は白米食べてました〜
    検査前日はちょっと控えてたような気がしますが、全く食べないのはやめたがいいですよ!当日にぐんと上がっちゃう危険性大ですので😣

• 7月27日
  • みな

みな

なるほど!
    食べないと過剰に反応するとよく聞きますよね🙄

ありがとうございます!

• 7月27日
のん

妊娠中含めて普段の血糖値とHbA1cは低くかったのに、産後3ヶ月でブドウ糖負荷試験引っかかりました。クリアできる気しません😅4ヶ月毎くらいで糖尿内科に通い血液検査することになってしまいました。

体型は痩せ型で家族に糖尿病の人もいないので、本当悲しいです😵

• みな

みな

そうなんですね😣
    食前、食後どのくらいの数値ですか?

ストレス等で血糖値あがったりもするらしいですからね💦

• 7月27日
  • のん

のん

妊娠中は朝食前65、食後100くらいでした!食事で管理できていたのでインスリンは使わずでした。産後は測らなくていいと言われたので測ってないです!

みたいですよね💧今回もきっとブドウ糖負荷試験引っかかるんだろうな〜と半分諦めてます😅

• 7月27日
  • みな

みな

なるほど!
    私は妊娠中インスリン打ってたので次のブドウ糖負荷試験心配です💦

• 7月27日
  • のん

のん

同じ病院だった知り合いはインスリン打ってて産後3ヶ月で私と同じく引っかかってましたが、数値がそんなに悪くない(私も同じくらいでしたが😵)ということでそこで卒業になってました😊

担当医によっても指示が変わってくるみたいです😫

• 7月27日
  • みな

みな

そうなんですね💦
    運が良ければ数値が標準超えててもそこまで悪くないと卒業出来るのですね!

• 7月27日
  • のん

のん

みたいです☺️

• 7月27日