※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、イライラしてしまい、育児に苦しんでいます。助言を求めています。

本当に母親失格だと思います。

最近後追いがひどくなり何にもできなくイライラしてしまう
少し離れたら泣く、すぐそばにいてもリビング以外だと泣く
ミルク飲んでも泣く、そろそろ泣き声がうるさくて通報されるのではないかとヒヤヒヤします。

娘は可愛いです。でも、いまの状況が辛いです
最近は昼寝もしなくて家のことが進まないし
まだダメ!って言っても分からないのに怒ってしまう

ずっと抱っこしてるのも、腱鞘炎のためきついし
一人遊びできるようなおもちゃも買ったしなにすれば泣き止むんだろう、、、

まだ生まれて6ヶ月。だからしょうがないって分かってるけど
私も泣きたいよ、、

ただの愚痴ごめんなさい
吐き出すところがなくてママリに頼ってしまいました。
批判的なコメントは入りません、更にメンタルやられそうなので😔

コメント

後追い始まったんですね!
うちもひどくて、マンションの隣の人に、これ見よがしに窓を勢いよく閉められました…
おんぶ紐してもあれこれ手を伸ばすし、腰は痛いし、かといっておんぶしていないと泣きわめくし、試行錯誤の毎日でした。
でした、というのは今9ヶ月ですが、多少はマシになってきた気がします。単に慣れただけ説もありますが😅

つらい時は吐き出して、ひっそり泣いたっていいと思います!
そして、娘さんもいっぱい泣いた分、きっとたいっぱい笑うようになりますよ😊

• あやか

あやか

ありがとうございます😭
    もう少し落ち着くまで頑張ろうと思います!
    たくさん笑ってくれるといいなぁ…

• 7月27日
ショコラ

6ヶ月とかの時に悩んでた自分と重ねちゃいます😭😭😭

でも、でも、3歳になって大きくなった娘ちゃんを見ると、赤ちゃん欲しくなっちゃいます💕💕💕

今はコロナとかで気安くお出かけもできないから、余計にストレスに感じますよね🥺🥺🥺

私はママ友のお家に遊びに行ったり、公園やアウトレットに毎日出かけていました。

赤ちゃんもずっとお家だと刺激なくてストレス溜まっちゃうのかもですよね。

ちょっと抱っこして、お外をお散歩してみるとか、スタバとかでお茶してみるとか、ママちゃんも娘ちゃんもリフレッシュできると良いかもですよね。

あと、友達の赤ちゃんの泣き声は癒しですが、
我が子の泣き声は脅迫されてるみたいで辛いですー😱😱😱

• あやか

あやか

近くにママ友がいなくて😭
    外にお出かけしてみようと思います。
    ありがとうございました😭
    少しスッキリしました😭

• 7月27日
  • ショコラ

ショコラ

今の時期のママさんたちは辛いですよね😭

赤ちゃんは、
    泣くのがお仕事!と、思いますが、ご近所とかアパートとかだと気にしない!は、無理ですよね😣😣😣

泣きたい時は泣いてスッキリするのも良いと思います!

私も時々あえて泣けるドラマや映画を観て泣きますよ😭😭😭

• 7月27日
ゴーヤママ

こっちも大声で泣きたいし、誰かに助けてもらいたいし、すごく頑張ってるね、偉いね。って褒めて欲しいですよね。
大丈夫、あやかさん凄く頑張ってますよ!6ヶ月大切に上手に育ててらっしゃいますよ。
ですが、母親失格なんてそんな簡単に言葉にするもんじゃないです。
うちの下の子も後追いが酷く一日中泣いてました!
一人遊びもしないし、ずっと泣いてるし病気かと思っていた時もありました。笑
でも子どもも親も少しずつ成長しているんですよね、泣き虫だった下の子はいつの間にか一人遊びしたり、泣く回数が減ったり。私もイライラしていたのがいつの間にか笑って対応したり今は別の事しても大丈夫。と見極めが出来たり。
今が娘さんもあやかさんも一番ピークで辛いですよね、でも必ずご褒美タイムがやってきます!
お互い家の事は手を抜きつつ、ゆる〜く子育てやってきましょ!

• あやか

あやか

ありがとうございます😭
    心のもやもやが取れた気がします。
    娘と一緒に成長していきます!
    ありがとうございました😭😭

• 7月27日