※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん⛄️
雑談・つぶやき

17時に仕事終わって、17時半に自宅に着いて、急いで買い物に行って、18…

17時に仕事終わって、
17時半に自宅に着いて、
急いで買い物に行って、
18時過ぎにこども園にお迎えに行って、
18時半にはキッチンで飲みながら(笑)
おやつを食べてる子どもたちから、今日1日こども園で何をしていたかを聞く。
そんな毎日。

今日は何をした
今日はお友達と仲良く出来た
今日はお友達とケンカした
今日はお友達が怒られて泣いていた
今日は先生に怒られて自分が泣いた

2人とも我先にと、たくさん話してくれる。

そんな普通の、いつもの、当たり前の毎日。
子どもたちの話しは手を止めてちゃんと聞こうと意識してる。夫も分かってくれてる。

だから、19時定時の夫から「これから帰るね」って連絡があっても、
「今、今日の報告を2人から聞いてたから夕飯まだ出来てない💦」って言う毎日。
それでも夫は「え!俺も聞きたい!!夕飯は後でもいいし、カップラーメンでも十分だよ!!」と言ってくれる。

「ママ!きょうも おしごと がんばったね!おつかれさま!!」と言って、頭を撫で撫でしてくれる子どもたち。それは夫がいつも私を労ってくれてるのを見て真似してくれる姿。

幸せだな、私。
明日からも、あなたたちの笑顔を守るためにママ頑張るね✨

コメント

あきすき

素敵ですね〜🥰
理想です!!
癒されました✨

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    なななつさん!!
    お返事が遅くなって大変申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます✨
    毎日を大切にこれからも母業・妻業頑張ります!

    • 8月1日