※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24日に出産していま入院中のママです🤱旦那さんに、対してモヤモヤを吐き…

こんばんは☺︎
24日に出産していま入院中のママです🤱

旦那さんに、対してモヤモヤを吐き出せてください🥺

5月、6月頃から部署がかわりいままで9時前に帰宅できたの
ですが、新しい部署は11時すぎで、人も居なくて
休みもほぼありません😨
私が産休に入ってもあまりお出かけもできず、夜も遅く
赤ちゃんが生まれたらやっていけるかなと不安でした😿

まだ入院中ですが、面会も一回もこれず😨
仕事はしょうがないと思っても、不安で色々悲しくなり
ホルモンのせいもありますが考えると涙がでてきます😿

旦那さんも子供のことは可愛いと思ってると思いますが、なんか
人ごとな感じに思ってしまいます🥺

似たように旦那さんが帰宅が遅かったり休みがない、ママさん達はどのようにコミュニケーションを取っているのでしょうか?
🥺

よろしくお願いします🤱✨

コメント

旦那さんは産まれる前から生後7か月くらいまでは月に2回、最近でも週に1回しかおやすみないです💦

おやすみの日にいっぱい手伝って貰ったり帰ってくるまでは子供が寝てる時に寝て、帰ってきたら起こして貰ってお喋りしたりしてました😂
夜中の授乳も授乳しても寝ない時は手伝って貰ったりしてましたよ😊

今では立派なパパっ子です🤣

一応週休2日ですが、先週は週休1日…
遅い日は22時過ぎ、早い日は19時過ぎに帰ってきます!
はじめてのママリさんの旦那さんより早く帰ってきますが、いかんせん夫はめっぽう夜が弱く、早く寝てしまいます💦
私が遅くまで起きてたのに、夫は帰ってきて私を光の速度で抜かして先に寝てしまうので、無力感にさいなまれることも…
うちの夫は帰ってきてすぐご飯を食べるので、その時に1日にあった出来事を話してます💡
産まれて間もない娘に関しては、自分が寝る前に授乳時間に合わせて覗きに来て可愛がってます!
十分とまではいきませんが、家族を大切にしてくれてて、働いてくれてるので感謝してます😀

3児✩mama

うちの旦那は転職して今大型トラックの長距離ドライバーなので、週1しか帰って来ません😣
今3人目妊娠中なので、産後の事考えると1人でやっていけるのか不安はありますが、週1帰って来ると上の子達はすごくパパっ子です☺
子供達がパパパパ言って会いたがる時はTV電話で話したりしてます☺
仕事しながらも出来る事はパパ業もこなそうとしてくれてるので、私も頑張れてます🌟

きき

うちの旦那さんも帰宅時間22時半〜23時半、休みは月に3.4回です😂
旦那が帰ってきた時には子供も私も寝てます😂
現在3人目妊娠中で体調不良もあり仕事お休みいただいてるので、旦那が帰ってくるまで起きてますが、子供が生まれると不安がいっぱいです😂
ですが、毎朝保育園には一緒に送ってくれ、休みの日は保育園から帰ってくると目一杯遊んでくれるので子供たちはぱぱっ子です😊
コミュニケーションは朝ぐらいです😂
ちょっと寂しいですが、今ががんばりどき!!と頑張ってます😂
お互い頑張りましょうね!!

ひなじんママ

出産おめでとうございます🥰

うちの旦那さんも土日休みですが、仕事が忙しいと土日も出かけていきます🥺
夜も早くて20~21時、大体22時~24時に帰ってきます😢

帰ってくる頃には娘は寝てるので、いつも寝顔を覗き込んでますw
旦那さんは朝7時半に起きてたんですが、今では7時前に起きて出かけるまで娘と遊んでます☺️あとは夜泣きした時などは、一緒に寝かせるまで起きててくれたりしますよ🥺

仕事だから仕方ないのかもしれませんが、どこか他人事に感じてしまいますよね( ´・ω・`)うちもよく初めの頃は、娘ちゃん可愛い?って何度も聞いてましたw

産後は特に、1人だと涙流れちゃいますよね(´;ω;`)
不安だし寂しいし😢
私も今でも泣いちゃうことあります🥺

すごく大変ですが、お互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

そのうち娘と2人の時間に慣れてくると、旦那が居ない方がスムーズに一日の流れが過ぎていくこともありますよ🥰

うちも月4回休めたら良い方で帰りも早くて22時。平均0時超えです💦そんな生活でしたが休みの日は疲れていても自分の息抜きになるから、と子供と遊んでくれるおかげで2人ともに立派なパパっ子です!
初産ですか?もし1人目なら入院中泣きますよね。私は退院してからやっていけるのか不安で不安で仕方ありませんでした。赤ちゃん起きたらちゃんとお世話できるのかな?とか。でも3ヶ月くらいしてようやく1人でも平気で日中過ごせるようになりました。
外に出かけられるようになれば気分転換にもなるし散歩しながら自分もニコニコ😊です。見てみて〜うちの赤ちゃんかわいいでしょ〜!私ママなのよ〜!みたいな。
赤ちゃんとの生活楽しんでください❤️

しましま

1人目生後3ヶ月くらいまで本当に家にいませんでした。遅くに帰宅して、食べてお風呂はいってすぐ寝てしまって…。
帰るコールで話していました よ。

キラキラ星

うちは日曜日のみ休み他の日は夜中1時半に出て19時頃帰宅の毎日で21時時過ぎには寝ます💦
帰ってきてご飯食べてからの1時間ちょっとしか遊ぶ時間ないですが、
子供はお父さん大好きですよ🤝

ゆゆ

ご出産おめでとうございます✨

ちょうど1ヶ月前に出産しました❗️ワンオペ育児不安ですよね💦
主人のせいではないと分かっていても、毎日遅いのも休みが少ないのも不満だし、何より不安です😭

コメントしてるみなさん本当にすごいです…尊敬します🙏

新生児期は、慣れない育児、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、外に出られず赤ちゃんと2人の孤独感…
不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、入院中の予想より苦戦している者です😂
育児自体には慣れると思いますが、ホルモンバランスはどうにも出来ないのと、孤独感がすごいのでご主人がいない日は、ご両親に来てもらうようにしたり、友達に電話させてもらったりなど、頼れる環境を整えておくことをオススメします❗️
1日赤ちゃんへの声かけのみで、大人と喋らない状況になるので、私は友人との電話に助けられてます✨

母にも頼る予定はなかったですが、産後に急遽お願いし、今でも毎週来てもらってます。ご実家が遠いようでしたら、お住まいの自治体のサポートを調べておくと良いと思います!

ままり

ご出産おめでとうございます🌻

初めての育児、私も不安ばかりです😭
うちの夫は基本は日曜休みで、その日曜日も当直になると無休です💦
仕事は比較的早めに終わる日は19時頃、遅いと夜中に帰ってくることもあります。

なによりコロナ禍で出産してから3ヶ月まで別居しており、パパの顔を見ずに育ってきました😢
それでも娘は初めて会った日からパパにニコニコ愛想を振りまいて、今ではパパの抱っこが大好きです💓

3ヶ月の空白の間はゆっくり埋めればいいかなと思い、たまの休みはオムツ替えの練習をしたり、夫に抱っこ紐をつけてもらって3人でお散歩したりしています☺️
最初は娘がいる生活に夫も戸惑っていましたが、今は私が抱っこしようとすると自分が抱っこしたいと言ってくれるようになりました✨

やっぱりママとの時間の方がどうしても長くなってしまうので、慣れるまでは少しずつ3人で関われる時間を作れるといいですよね☺️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    コロナ渦の中であえないのは大変でしたよね🥺🥺

一緒に旦那さんも巻き込んでお世話して三人でかかわる時間を増やしていきたいと思います❤️

ありがとうございました😊⭐️

• 7月28日