※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお.·˖*✩
子育て・グッズ

昼は抱っこや添い寝で寝るが1時間で起きる。夜は『おやすみたまご』で3時から2時間寝るが床に寝せるとすぐ起きる。『おやすみたまご』を使わず寝た方がいいでしょうか。

昼はほぼ抱っこでたまに添い寝で寝てくれる時もありますが、1時間もしないで起きてしまいます。
夜は『おやすみたまご』に寝せると3時から2時間寝てくれるのでたまごに寝ているのですが、床に寝せるのもチャレンジするのですが、すぐに起きてしまいます。
つい寝不足もあり頼ってしまいます。
いつかちゃんと床に寝てくれる日が来るのかと不安です。
やはり床で寝れる様に『おやすみたまご』を使わず寝た方がいいのでしょうか。

コメント

ユリ

ちょっとズレた回答ですみません💦
私も産まれたらおやすみたまごに寝かせようと思ってたんですが、色々調べてると、窒息の危険があるからやめたほうがいいというのにたどり着きました(YouTubeで寝かしつけのプロみたいな人が言ってました💦)
寝かせる場合はお昼寝で、なるべく目を離さずに…とのこと。
なので、突然死の事故予防のためにも、夜はたいらな床とかベッドで寝かせましょう、、とのことでした☹️💦
商品レビューとか見てると、夜もぐっすりです、みたいなのもありますけどね…
考え方は人それぞれですし、おどかすつもりじゃないですが、そんな説もあるようなのでお気をつけください!🙇‍♀️

• ごましお.·˖*✩

ごましお.·˖*✩

そうなんですね💦知らなかったです😭
    やはり寝不足覚悟でベッドに寝せる様にした方がいいですね💦

• 7月27日
  • ユリ

ユリ

私も、Cカーブが赤ちゃんの体勢にはいいとかで、これだ!って思ってたのですが…😭安全には変えられないですよね💦

• 7月27日
ごましお.·˖*✩

本当ですね😵
頑張ります!