※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

妊娠しやすい体質で2人目が欲しいけど、コロナが不安で3人目は終息後かワクチン後に考えている。旦那は早く欲しいが、私は不安。周りからのプレッシャーもあって悩んでいる。何歳差がいいか教えて欲しい。

不快に思う人いるかもしれませんが不快に思う方はスルーでお願いします

ありがたい事に妊娠しやすい体質なのか2人とも仲良しして中に出すとすぐできました。

3人目欲しいなーと思うけどコロナが怖くて終息もしくはワクチン出来てからがいいなーと思っています。
旦那はすぐにでも欲しいみたいですが私がコロナ落ち着くまで怖いからなーと言うので我慢?してくれてます。
ですが近所の人や周りの友達に3人目はいつー?歳重ねると妊娠しずらくやるよーと言われなんか気持ち的に焦ると言うか…まだ20代ですが30までには産みたいなーと思う気持ちと30代で出産だと子供達が大きくなってくれてるので今より余裕持てるかなー?とか考えるときりないです😂

何歳差は大変だよーとかあれば参考にしたいので教えていただきたいです(><)

コメント

はるさく

我が家は、コロナ関係なく妊活しました❣️授かりものだからこそ、タイミングは、夫婦それぞれで良いかと思います✨

• ❤️

❤️

2人を産んだ病院が今コロナで立ち会いダメだし面会もだめなんで心細いなー出産は私の母いないとやだーできない😭とか思っていて🤣🤣w
    母の手には神様かと思うくらい助けて貰ったので母なしの出産が怖くて悩んでました😂😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ体質で、排卵検査薬使用して毎回一発で妊娠します😊2人とも30代での妊娠ですが、妊娠のしやすさは体質なのか変わらなかったですよ🙆‍♀️
4歳差で産みましたが、赤ちゃんがえりもなくトイトレも終わっていて話も通じるので、大変さは少ないのかな?と思っています✨ただ、上の子がお昼寝しないのでこちらの体力が大変ですが…😅💦

下のお子さんの嫌々期が落ち着いた頃でもいいかもしれませんね!

• ❤️

❤️

私も体力ないです😭上の子が中々お昼寝してくれなくて大変なのに赤ちゃん増えたらって思うと…😨😱という気もするし…でも赤ちゃん可愛い欲しいって気持ちと葛藤してました😂😂

赤ちゃん返りやイヤイヤ期の事も考えてにします☺️

• 7月29日
ぺぺ

3人目が予定外にできた者です。
うちは2番目と3番目が1歳7ヶ月しかあいてません。上もまだ4歳です。
3人目めちゃくちゃかわいいです!手がかかってもめちゃくちゃかわいいです!
私は3人目が生まれたときより2人目が生まれたときのほうが大変でした!

• ❤️

❤️

3人目の余裕なんですかね🥺?♡
    私2人でもバタバタで毎日追っかけ回してます😅w
    我が家も2人が1才6ヶ月差です。
    手がかかっても可愛いんですね🥺❤️
    3人目欲しい欲が高まります😍w

• 7月29日
にゃん

できやすいことを少し悩んでいて病院に相談したら
それもあるけど相性もあるんだよって言われて変に納得しました。
3人目が予定外の妊娠で最初は動揺しました。
1歳ちょっとしか離れてないので年子になります。

これから出産予定で、今28歳ですが私は子どもはこれで最後と決めていて、
そもそも3人欲しかったので早く妊娠できてよかったと今なら思えます💦
もちろん大変だとは思いますが、そこそこ手が離れた時期にまた妊娠して悪阻だの寝不足だのは経験したくなかったのと、バリバリ働きたいなと思い、、
あくまでも私個人の話なのですが、私は一気に子育て派です!笑笑

• ❤️

❤️

そーなんですね🥺❤️
    私も出来やすくて少し悩んでました。でもこんな事周りには言えないし…。贅沢な悩みって言われるし…
    よかったです同じ悩みの方がいて…😖💓

我が家は1才6ヶ月差の年子ですが年子ちゃん大変だと思いますが可愛いですね🥺❤️♡
    28才!同じです!
    悪阻の事忘れてた…ww
    悪阻しんどいですよね😭やだ😭←
    一気にまとめて子育てして年を重ねるごとに楽になりたいですw

• 7月29日