※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭皮が脂漏性皮膚炎か乾燥か悩んでいます。病院で相談する予定です。

3ヶ月になったばかりの息子がいます。
2ヶ月頃まで脂漏性皮膚炎で額が凄かったのですが、しっかり洗い続けることで綺麗になりました。その頃から頭皮にも少し見られていたので、同じように洗い続けていますが、未だにお風呂上がりはふやけて皮が捲れてる状態、乾いたら瘡蓋のように皮が捲れています。
頭皮が捲れるで検索すると、脂漏性皮膚炎と乾燥が出てくるのですが、脂漏性皮膚炎だとしっかり洗って保湿、乾燥だと洗いすぎると油分もなくなる為石鹸は使いすぎず保湿だと思うのですが。。。
どちらがいいのかわかりません💦明日予防接種で病院に行くので、その時に聞いてみようと思うのですが、同じ経験がありましたら聞かせて下さい!!

コメント

抹茶のヨメ

上の子が同じでした。
半年までありました。
何度も繰り返し、湿疹や乾燥だと思ってたら、病院で聞いてみたらウイルス性皮膚炎でした😰
薬もらって1週間で完治しました

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!?😶ウイルス性な場合もあるとは、知らなかったです😣💦下手に詮索するより、病院で見てもらうのが一番ですね。今日、病院で聞いてみます!!

    • 7月28日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    私もお医者さんに言われるまでしりませんでしたよ~😰

    • 7月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    いろんな方の経験を聞きますが、本当にいろいろですね😶💦今日病院で聞いたら、脂漏性皮膚炎と同じで、しっかり洗って保湿してあげてと言われました😀
    ありがとうございました😊💕

    • 7月28日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    湿疹でよかった(?)です😌
    脂漏性湿疹ならいずれきちんと治るので、気長に付き合ってあげてください😊
    上の子は顔いっぱいに湿疹があり、かなり酷かったですが
    今では跡形もなくツルスベ肌になりました✨

    • 7月29日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます😊
    「まだ、治らないかな」「まだ、良くならないな」ッて考えてしまい、気になってしまいますが、気長に付き合っていきたいと思います!!

    • 7月29日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    ちなみに、
    夏の間はほぼ治らない、むしろ汗をかくから酷くなるかも
    っと考えてた方が
    覚悟できます。
    うちは冬に治りましたよ✨

    • 7月30日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そうなんですね😱💦
    誰もが通る道だと思って
    あまり気にしすぎないように
    していきます😣💦
    たくさん教えて頂き、本当に
    ありがとうございました👶❤️

    • 7月30日