※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に母親と離れたくない気持ちがわがままか悩んでいます。旦那との遠距離でストレスを感じ、強くなりたいけど涙が止まらず。どうすれば強くなれるでしょうか。

独り言のように吐き出してしまいすみません。

妊娠中に自分の母親と両親と離れたくないと思うのはわがままなんでしょうか。旦那とは元々遠距離ですれ違いなので、すれ違ってばかり。
今精神的にも肉体的にも支えてくれるのは母親ですし、
生活の為ゆくゆくは行かないといけないと思う事が凄く今の私にはストレスで、、
嫁に行く立場ですし、我慢して強くならないとと思う反面辛くて涙しか出てこず。強くならないとなのに。どうしたら強くなれるのでしょうか

コメント

ママリ

私も嫁いで実家まで高速使って1時間半の距離なんですが
妊娠中1日置きくらいで遊びに行ってました💦
日帰りで😖

寂しいですよね……
やっぱり味方になってくれるのは両親なので😔

• れんちゃん

れんちゃん

お返事ありがとうございます。

そうなんですね、やっぱり寂しいですよね。。嫁ぐってこうゆう事だと分かっていても義理の両親と馴染めるのかの不安もありますが、手助けしてもらえるのか何もわからない旦那の元へ行くのも不安しかなく。。。地元から離れたくない事何度話しても旦那には分かってもらえず、我慢すればいいんだとおもうのですが感情抑えきれず😭すみませんきいてもらって。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那が都会私が田舎育ちなので
    旦那が私の地元へ来ることなんて絶対無いので
    その代わり好きな時に実家に遊びに行ってます!

• 7月27日
  • れんちゃん

れんちゃん

好きな時に帰れる場所いいですよね!そうですよね、少しでも前向きに捉えれるように頑張ります!!!

• 7月27日
わんわん

全く同じ状況でした。

上の子を出産の時は
旦那の地元にもう住んでいて
里帰りで実家にいました。
最初家を出て行く時も辛かったですが
上の子を出産した帰る時が
何よりも辛かったです。

産まれてから今までずっといた
家族の方が理解してくる所もたくさんあるし
居心地がいいんですよね、実家って。

私は旦那の地元に行きましたが
友達もおらず義家族でストレスが溜まり
結局その土地に馴染めず
旦那に話して私の地元に
家族みんなで戻ってきました。

• れんちゃん

れんちゃん

そうなんですね😔実家ってこういうときすごく環境整ってるというか甘えれるんだって感じますよね。私も、旦那の元へいくと、友達もいなくてストレス溜まるんじゃないか、育児も1人でして仕事復帰もしてって考えると今から億劫で。。。何度話しても旦那には理解してもらえず、やってみないとわからないと言われ。。我慢しないととわかっていても、やっぱり辛くて。
    すみませんきいてもらって、お返事もありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日