※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京都内にお住まいの方にお聞きしたいです!家購入する際、コンビニまで…

東京都内にお住まいの方にお聞きしたいです!

家購入する際、コンビニまで徒歩6分、スーパーまで徒歩10分、駅まで徒歩10分。
不動産屋には上記のことから車が必須の生活になると言われました。どう思いますか?

確かにこの距離だと、歩いて子供2人連れてコンビニ行って帰ってくるのもそこまで気軽ではなく多少大変なのかなと思いつつ、、自転車もあるし平気な気もするのですが、ずっと住むとなると不便でしょうか?
この程度の距離ならそんなに気にしてなかったのに不動産屋さんに言われ気になりました😅
(私は免許がないのと主人は仕事でほぼ休みなしなのでほぼ車のない生活になります)

ちなみに今は同じく駅10分ですが、コンビニ1分、スーパー3分で雨の日でもかなり生活しやすいです...

コメント

ママ

電動自転車があれば車は必要ないと思います😂

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ガラピコ

我が家もそれに近い状況ですが(コンビニ4分、小さいスーパー6分、駅7分、大きなスーパーが15分くらい)車ないです!

普段は自転車ですが、今は妊婦で雨の日が多いのでベビーカー生活です☂️
もっと近くに大きなスーパーあればなーと思ってますが、ペーパーで車の運転は出来ないのでいずれにせよ車ナシ生活ですね😂

ただ、不動産のそういう◯◯まで何分!って普通に歩くより短く書いてある印象なんで、実際にはもう少しかかるのかもしれませんね😭

• ママリ

ママリ

確かに!不動産の〇〇まで何分って短く書かれていること多いですよね😭
    一回自分で実際歩きに行ってみます😂

やはりもっと近くにあればいいなと思いつつ、なければないでやってけそうですかね🤔?
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ママリ🔰

平坦な道のりなら車無しでも大丈夫そうですが、坂道とかあるなら厳しいですね。。
うちも都内ですが、私も旦那も車乗るので駐車スペース2台っていうのが条件でした😂

• ママリ

ママリ

確かに坂道があるのとないのじゃ全然違いますよね😭
    実際に行ってみてみます😳

ずっと必要性を感じていませんでしたが、子供ができてから自分の免許なさが本当に辛いです😅ただ今さらとるのも事故怖かったりビビリで🤣
    自転車がんばります😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日

こんばんは!
うちも似たような立地環境で生活してきました!
平日仕事で車が必要ないのもあり、電動自転車で生活してますが特に問題ないです😊6キロの距離なら自転車で移動してます😅

困るのは雨の日ですが💦まぁなんとかなりました!
本当に必要な時はタクシーやカーシェアでなんとかできてます。

え、むしろ都内で駅まで10分は有料物件で、それだけで価格も上がります!十分便利だと思いますし、それ以上の近さを求めたらすごい値段になりますし、ホントにチャリがあれば余裕すぎる距離なので逆になぜ不動産屋が車と言い出したのか不明すぎます💦