※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の味付けについて、7ヶ月中頃から醤油や砂糖、味噌を使っている方いますか?

離乳食中期に入りました!
味付けについて教えてください🙇‍♀️

2回食で、ペースト状はやめて、食材をみじん切りにして
あげるようにしています。
味付けは、離乳食用のホワイトソースや和風出汁などを使って味付けしているのですが、
レシピなど参考にすると醤油や砂糖や味噌も利用していたりしますが、皆さんは7ヶ月中頃からこういった調味料使われていますか?または使われていましたか?

コメント

riri

ホワイトソース、和風だし、トマトソースと、あとは粉末コーンやさつまいもバナナで味付けしてます🙆‍♀️
最近やっとお塩をほんの少し使いはじめました。

ベビーフードは食べさせていて醤油や味噌が入っているので、生後10カ月からはじめようと思っています🌱
なかなか少量出すのがめんどくさくて😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    これから始められるご予定なのですね!
    私も粉末コーン美味しいので、多用しています😂
    うちもベビーフードも利用していているので、多少入っていますよね。
    素材そのもので美味しいものはパクパク食べてくれるのですが、パッとしない食材の時はどうも反応がイマイチで😅

• 7月27日
  • riri

riri

わかります!
    ベビーフードを多用すればするほどゴネるようになっちゃいました😂
    塩味のついた乾燥ワカメが最近のお気に入りです😂

• 7月27日
🌻

私は料理が苦手で、シンプルに和風出汁やホワイトソースなどで味付けよくしていました😂今はBFに頼ったりしてますが、早く大人と同じもの食べれるようにならないかな〜と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり和風出しにホワイトソース便利ですよねー😂
    私も外出先や時間のない時に利用するのですが、ベビーフードの方が美味しいのかしっかり食べるような気がするので、味付け多少してあげた方がいいかなぁ?とか思ったりで💦
    ほんとに、離乳食めんどくさいですよねー😅

• 7月27日
  • 🌻

🌻

便利すぎて今でもよくやってます😂💦インスタとかでよく見る離乳食が素晴らしすぎて私には真似できません笑
    分かります😭ベビーフード食いつきいいです💦
    離乳食ほんとにめんどくさいですね😂なので朝は食パンを上げたりでよく手を抜いてます😂

• 7月27日