※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市灘区の田邉産婦人科での無痛分娩について不安を感じています。先生の対応があっさりしており、口数が少なく説明も少ないようでした。情報をお持ちの方、教えてください。

兵庫県神戸市灘区の田邉産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃったらどんな出産だったか教えて下さい。里帰り出産で分別予約しましたが、先生がかなりあっさりしており口数少なく説明が少ないので不安になってます。
何か情報ありましたら教えて下さい!

コメント

ぬん

そちらで無痛分娩しました!
完全な無痛とは違って、あくまで和痛分娩なので、陣痛の痛みは普通レベルにあります😅
陣痛とかの間の内診の痛みが少し和らぐ程度で、あとは普通の分娩と変わらないと思った方がいいかもしれません💦

診察の時は先生のお話をひととおり聞いた後で質問するとわかりやすく答えて下さいますよ😊
あっさりした先生ですが、長年の実績もあるし、オブラートにつつんだ言い方とかなくてわかりやすかったので私は良かったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます!
    里帰り出産なので1度だけ受診しましたが今通院してる先生よりあっさりしており質問しても「知らんなー」と言われ終わってしまったので不安になってました😰

無痛分娩でも痛みは普通レベルなんですね。高齢出産かつ初産なので痛みも相当覚悟しておきます。

• 7月28日
  • ぬん

ぬん

あっさり具合に慣れてないと最初は不安になってしまう気持ちわかります😅
    知らないことは知らないとハッキリ言われますよね😂

イマドキのおしゃれなクリニックではないですが、受付さんも助産師さんもとても優しくていろいろ聞きやすいしお願いもしやすいし、ごはんも美味しいし、快適でした😆
    何よりも、このコロナのご時世に主人の立ち会いや面会ができるのは心強いですよ✨

無事に出産されますように😌

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんです。無痛分娩について質問してもサラッとしか説明してくれなくて2回聞く事が出来ませんでした😭先生に慣れないままの出産になりそうです。

確かに家族と面会出来るのは良いなと思います。今通院してる病院は完全1人出産なので。

ご意見ありがとうございました!