※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠したので、産婦人科に行く際、胎嚢や心拍を確認する必要があります。お腹の赤ちゃんについて、兄弟にも伝えられていますか?お兄ちゃんになることを楽しみにしているようです。

2人目を妊娠しました。

子供も産婦人科についていかないといけないので
胎嚢確認や心拍確認を一緒にすることになります。

いつママのお腹に赤ちゃんがいるよー
お兄ちゃんやお姉ちゃんになるよー
とみなさん伝えられていますか?

本人はお兄ちゃんになる!と妊娠発覚時くらいからなぜか言いだしています。

コメント

あなたのママ

不思議と子供って、授かった瞬間からお兄ちゃんやお姉ちゃんになることを知ってます。
いつでもいいと思いますよ!
息子にも言ってますし、言う前から赤ちゃん帰りしてます笑

ななな

検診一緒に行けるの羨ましいです(;_;) 私は授かったこと分かった瞬間から おにいちゃんになるよ!!🐰🌷と伝えました

ちゃいan

言わなくても、自然と理解していくんですよね。
上の子と一緒に病院行くのも良いことだと思います💕
理解して余計に甘えたりする時期もあったり、お人形をおんぶしてみて準備してるような時期もありました。あまりプレッシャーにならないよう、そのときは様子を見守る気持ちでいました。