※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
妊娠・出産

お腹が張り、病院に相談したら休んで治まると言われました。仕事中にも張ります。胎動が激しいときもあり、切迫早産の心配があります。

お久しぶりの投稿🙌

ここ最近とてもお腹が張ります、、
怖くて病院に電話したら
休んで治まれば大丈夫のこと。。

休んだら治まるんですけど
多いとには1日に2回ほど張ります、

ちなみに毎日仕事で働いていて
週に2回お休みもらってます
立ち仕事です(´・_・`)


胎動が凄い激しいときなども張ります、
切迫早産にならないかしんぱです😢

コメント

ゆいか

わたしも最近よく張ります(>_<)

先生いわく、一時間に4回以上張ると異常らしいです!
なので、あおいままさんは大丈夫じゃないかな?と思います(^_^)
わたしも健診で子宮頸長はかってもらいましたが、全然問題なかったです✨✨

  • あおいまま

    あおいまま


    ちゃんりかさんもですか😢
    4回以上はまだないです!
    それをきけてほんと安心しました(;_;)

    月曜日検診なので
    一応きいてみます(✌>_< ✌)

    コメントありがとうございます!

    • 6月30日
ぶるぞん

2回なら全然大丈夫だと思いますよ✨
私それより張ってたのに何も気にしてませんでした‥(^_^;)💦
立ち仕事お辛いですね😣
無理しないように頑張ってください❤️

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!🎈
    ならよかったです(;_;)
    胎動がひどい時は凄く固くなります😢

    はい!
    コメントありがとうございます😳

    • 6月30日
ままり

1日に2回ならそうでもない気がします!
私は専業主婦ですが、もっと張ります(^_^;)
横になればすぐ治るので良いですが、横になっても治らないときは病院に行くつもりです!

  • あおいまま

    あおいまま


    よかったです😢
    初産なのでほんと少し張っただけでも
    こわってなります(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    私も初産なんです!笑
    1時間に何度も貼った時すぐ病院に行きました(笑)
    5カ月のときに張り止めももらってるので、今の張りがあまりに頻繁で、痛みがでたら絶対のんでね!と言われました!下も開いてないし頸管もバッチリあるから問題ないよー!と言われて安心しました♪

    • 6月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    おなじですね!!
    わたしも短くなってないかほんと不安です😢

    月曜日検診なので
    きいてみてみます🙌🎈

    • 6月30日
ベジタブルママ

二人目のとき、仕事中張っては、休んで(座って仕事)をしてました。

すぐ治まるので、切迫とはいわれませんでした。

私も心配で聞いたら、休めるなら休みなら仕事してください。と言われました。

無理しないのが一番です。

  • あおいまま

    あおいまま


    わたしも今そんなかんじです、、
    親の店で働いてるんですが、
    そこのところはわかっててくれて
    張ったときなどは座ってやすんでます😢

    無理しないように
    自分の体優先します!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
ばなな🍌

私も同じなのでついコメントしました!!
2人目妊娠中なのですが前よりも張りやすいなって感じもあり同じく立ち仕事なのと声も結構出す仕事でお腹が頻繁に張るので切迫早産凄く不安です(>_<)

私は毎日2.3回は普通に張るので結構しんどいのと不安がつのります(´・ω・`;)
今のところ何も言われてないのと来月からは勤務数も減らしてもらえるのでこのまま無事に産まれてくれることを願ってます(>_<)

あおいままさんも無理せずマタニティライフ大切にして下さい(>_<)

  • あおいまま

    あおいまま


    まったくおなじですね!
    わたしも声出します😢
    ほとんど立ちっぱです😢

    すごく不安ですよね(;_;)
    初産なのでわからないことばかりで
    今までなかったことがいきなりできたりとか
    ほんとに怖いです(笑)、、、

    そうなんですか!
    わたしも減らそうかなとおもいます😢

    はい!
    コメントありがとうございます!!

    • 6月30日
 えみ

あたしは張りの自覚がなかったですが、いつもの定期検診で突然入院になりました(´・ω・`)
入院退屈ですし、何よりさみしいし、お金かかるしでほんとにいいことないです( ;∀;)
無理せず、元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

  • あおいまま

    あおいまま


    そうだったんですか😢😢、、

    突然入院となると
    いろいろ大変ですし金銭面も精神面も
    不安ですよね😢


    無理せずにマタニティライフすごします!!

    ありがとうございます😢

    • 6月30日
deleted user

23wのときに15分に1回程度張りが来てしまって、
次の日に病院に行ったら、子宮頸管が短く切迫早産でした😢
仕事もしてなく特別動きすぎたって訳ではないのですが短くなってしまっていたので気をつけようがない、、、と不安で不安で。
しかし、32wのときに安静解除でここまできましたよ\(^o^)/

  • あおいまま

    あおいまま


    15分に1回は大変でしたね😢
    まだわたしはそこまで
    張ってはないんですが、
    少しでも張ると不安になります😢

    短くなってないか不安です、、、
    月曜日検診なので様子みてみます!


    安静解除よかったです😳🙌

    • 6月30日
ymt1220

私も一人目はよく張ってました。
なるべく安静にしてましたよ(*vωv) 
今二人目妊娠中ですがやはり張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)
逆子ちゃんなので張りやすいと言われ、張り止めを飲んでますがそれでも張るので休憩ばかりです。

  • あおいまま

    あおいまま


    やはり安静が大事ですよね!
    無理しないように働きます!

    貼り止め薬ももらおうかしら😳

    わたしも逆子ちゃんなのです(;_;)

    • 6月30日
  • ymt1220

    ymt1220

    私は勝手に張り止め出されましたww
    貧血も酷くて別の薬も飲んでます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    逆子ちゃん直るとぃぃですね(*vωv) 

    • 6月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    そうなんですか😭、
    貧血もたまにわたしもなります(;_;)

    逆子ちゃんなおってるといいです😢

    • 6月30日