※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

お風呂での子供の体洗いについて、どのような体勢で行っているか教えてください。私はバウンサーでテレビを見せていますが、後追いが激しいので心配です。

つかまり立ち&伝い歩きがさまになってきてから、お風呂入れるのが大変…。
アップリカのバスチェアは這い出てくるのでやめました。

お風呂場ではいはいしたり立ち上がったりもたれかかってきたり…。
みなさんどのような体勢で子供の体あらってますか?💦💦
なんかコツとかあったら教えて欲しいです!

ちなみに、私が体を洗っている間はバウンサーにのせてリビングでテレビみせてます…。
目を離すことになるのでいいのかわかりませんが、後追いすごいのに、いないいないばあの時間だけはおとなしくテレビ見てくれてます😅

コメント

mii

お風呂につかまり立ちさせて洗ってます😃待ってる間は一緒に洗い場に座らせておもちゃで遊ばせてます😊

• ちな

ちな

つかまり立ちのポーズをたもってくれるとありがたいですね!
    うちはもたれかかってきて、つるつる滑ってハイハイの体制になるので忙しないです💦

• 7月28日
おたふくなんてん

つかまり立ちさせて息子の体や髪を洗って、その後自分の体と髪を洗います🙂

つかまり立ちでそのまま遊んだりしゃがんで水遊びして待ってます。

• ちな

ちな

やはりみなさんつかまり立ちさせて洗ってるんですね!
    そのうち、ずっとつかまり立ちしてくれるようになるのかなぁ…💦

• 7月28日