※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が歌いながら10個ほどの単語を言えるが、はっきり話せず、色や数字は理解している。話しかけても無視することも。宇宙語を話していたが、言葉が出てくるか不安。

今月2歳になった息子の事ですが…

単語が10個ほどで、歌も何曲か鼻歌まじりで歌います。

ただ、はっきりと話せません💦
例えば、バナナはバ!など。。
「お」の行(分かりますかね?)が言えません。
青なら「あん」と言います。

あと、色は全部わかります。数字やアルファベットもなんとなく分かっているようです。
数字は息子なりの言葉?で数えます。

気になるのが、こちらが話しかけても、歌い続けてたり、無視したりします。あと、この前初めて息子を連れて私の歯医者に行き、歯科衛生士さんに抱っこされていたのですが、泣くこともなく、ずっと楽しそうでした。普通はママを求めますよね?😥

ただ、宇宙語も1歳10ヶ月くらいまではほとんど無かったのですが、今はずっと喋ってます。

言葉出てきますかね?
そのうち会話になるんでしょうか?😥

コメント

姉妹のまま

娘は単語は増えつつありますが、はっきりは話せません…
うさぎ→ぎ、アンパンマン→パンパンマンみたいな感じです😅

うちもこちらが話しかけても、よく無視されます…

回答になってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単語どのくらい言えますか??
    うちの息子も、はっきり話せなくて、アンパンマンはアン!パン!マン!と、区切って話します😥
    パンも、パ!ン!など。。謎です笑

無視される時って、娘さんは何かしてる事が多いですか?
    うちの子はテレビ見てたり、おもちゃで遊んでたり絵本見てたりするのですが、今の時期は自分のしたい事優先してるんですかねー🤔

• 7月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

40くらいかな?と思います!
    他の人が聞いてもわからないレベルのものが殆どですが😅

テレビ見ていたり、おもちゃで遊んでいたり、何かに向かって走っているときが多いです!
    娘は自分のしたいことが最優先って感じです…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!たくさん話せるんですね😊
    確かに、ママにしか分からない単語ってありますよね✨

うちの息子も同じです💦
    自分のしたい事優先ですよね!色々心配になりますよねー😖

• 7月27日