※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

里帰りはしましたか?両親は近くに住んでいますが、仕事中です。2人の子供は保育園に通っています。

3人目を出産された方〜!!

里帰りはしましたか?

上の2人がまだまだ小さいのでどうしようか悩んでます。

ちなみに上の2人は保育園に通っています。
私の両親は車で10分ほどのところに住んでいますが、まだ両親共に仕事してます。

コメント

きき

里帰りの予定ないです😊

• M&M

M&M

ありがとうございます😊

• 7月27日
さーさん

里帰りしない予定です☺️
理由は遠いいので💦
近ければしたかったです笑

• M&M

M&M

返信ありがとうございます😊私も悩み中です…。

• 7月27日

里帰りします!!
車で2、3分のところですが、床上げまでは休みなさいという考えなので!

• M&M

M&M

返信ありがとうございます!本当は私も里帰りしたいのですが、上2人がまだ小さく大変だなぁ。と、思って悩んでます。

• 7月27日
どんぐり

里帰りしてないです!
うちの両親も仕事をしていますが、パートなので仕事後に手伝いに来てくれてます。
朝は保育園の送りを主人にお願いして夕方は実母にお迎えと夕飯の支度をお願いしてます。

• M&M

M&M

返信ありがとうございます!そのパターン考えてました!…けど、家の行き来をしてもらうとすると、持病をかかえてる実母に負担がかかってしまうなぁ。と、悩んでました。

• 7月27日
ママリ

里帰りしませんでした!家に交互にきてもらって、食事洗濯やってもらっていました☀︎

• M&M

M&M

返信ありがとうございます😊そのパターンが理想なんですか、実母が持病もある為仕事しながら自分の家のこともやって、うちのことも…。と、なると負担になるかなと、悩んでました。

• 7月27日
怪獣'sママ

また出産してないですが、里帰りしないです👍
実父は仕事してるし、役に立たない。
実父が再婚した嫁さんは、出産経験のない人なので、これまた役に立たないので(笑)

なにかあれば、毎回旦那の実家に頼ります🥰

• M&M

M&M

返信ありがとうございます😊3人目出産した方は、割と里帰りしない方が多いですね。

• 7月27日