※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっきー
住まい

新居を検討しています!長野市周辺でおすすめの地域など、住んでいてここ…

新居を検討しています!長野市周辺でおすすめの地域など、住んでいてここいいよ!住みやすいよ!ってところがあったら是非教えて頂きたいです😂

以前佐久市には住んだことがあり、とても住みやすくできれば佐久に住みたいのですが、旦那の職場が篠ノ井のため難しく...
また私が田舎出身のため、長野市の交通量の多さがあまり好きではありません...。旦那家族も私たち家族のことに関して口煩く疲れてしまい...できればあまり近くないところがいいなと思っています💦
ちなみに、旦那の実家も私達も川中島周辺に住んでいます。
皆さんのご意見ぜひ参考にさせてください!

コメント

ふりかけ

篠ノ井の山沿い?などは交通量も少なく、良いかと思います。
探せば、長野市広いのでどこかしら静かな場所はあると思います。
旦那さんが篠ノ井まで通うなら、千曲市とかもありかなと思います。

• ぽっきー

ぽっきー

山沿いと千曲市ですね!まだ土地鑑ないのでいろいろ調べてみます🙋‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ママリ

松代はいかがでしょうか?
友人が松代に住んでいて、住むには落ち着いていてちょうどいいって言ってました♩

• ぽっきー

ぽっきー

そうなんですね!ちょっと外れの方にあって静かそうですね!今度行ってみます🙋‍♀️🌟
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ちゃん

千曲市はどうですか?
何も無いですが結構住宅街が多くのどかですよ(笑)
長野方面も上田方面も行けますし!

• ぽっきー

ぽっきー

千曲市気になります!何もないのどかな場所が好きです(笑)
    上田方面よく行くので、検討してみます🙋‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ちゃん

ちゃん

私も長野市から千曲市に1月に引っ越してきたばかりですが(笑)

• 7月29日
  • ぽっきー

ぽっきー

そうなんですね!でも実際住んでいる方のご意見とても参考になります😆✨

• 7月29日