※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産に不安を感じています。周囲の制限緩和されていますか?



初産で10月に出産予定なんですがコロナのせいで
母親学級やヨガ教室なども全く受けれない状況で
お見舞いも付き添いも立ち会い分娩も禁止になり
完全に一人ぼっちで出産になりそうな気がしてて
何も知らない事だらけで正直とても怖いし不安で
何より近くに誰もいない状態なのが辛いなあって
皆さんの所は緩和されてますか?それとも禁止?


コメント

まー

検診の付き添い、面会は一切禁止。
立ち合いは県内在住の旦那のみ短時間OKですが、県内もぐんぐん感染者数増えてるので 禁止になるのは時間問題かなぁって感じです😅

  • K


    禁止なの辛いですよね(´・ω・`)
    立ち会いが短時間でもOKなのが
    禁止にならないと良いですね😊

    • 7月27日
Latte🔰初マタ

6月から夫のみ立ち会い、面会15分だけOKになりましたがこの状況だと10月はまた全面禁止になりそうです・・・😷
初産なのに本当に心細いですよね💦産後は東京の実家にしばらくお世話になろうと思ってたけどそれもできなくなりそうで不安しかないです😞

  • K


    全面禁止は辛いですよね
    本当に心細いです(´・ω・`)
    私も不安しかないです😖
    お互いに頑張りましょうね

    • 7月27日
☆まめお☆

私は、総合病院なので全面禁止です💦
唯一許されるのが、産後20分だけ主人のみ私と生まれた赤ちゃんの面会だけです♥️

なので主人はいつ生まれるか分からないけど病院近く(院内待機も避けて欲しい)で待機しないといけません😅

  • K


    全面禁止なの辛いですよね
    産後20分でも許されてるの良いですね!
    でもいつ産まれるかわからないのに
    待機しないといけないのは大変ですね😖

    • 7月27日
deleted user

検診の付き添い、立ち合い、面会全て今年いっぱいは禁止されてます💦初めての妊娠出産なので、わからないことだらけですよね😭不安な気持ちものすごくわかります!!!
仕方ないことだとわかっていても
マタニティヨガ、母親学級も受けれず、てんやわんやしそうなのでYouTubeみて何となく頭に入れてます。出産頑張りましょうね!!!

  • K


    今年いっぱい禁止されてるんですね
    ほんと初めての出産で妊娠だと不安だし
    何よりわからないことばかりで怖いですよね😭
    私もYouTuberみて何となく頭に入れようかと
    お互いに頑張りましょうね!🌠

    • 7月27日