※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリン
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が人見知りで泣き叫びます。撮影もNGでした。人見知りはいつおさまりますか?

一歳1ヶ月の息子がいます。
人見知りが激しく、祖父や祖母にもギャン泣きです(^_^;)
先日、スタジオアリスに撮影に行きましたが終始泣き叫び撮影できなかったです(泣)
撮影のお姉さんも頑張ってくれましたが打つ手なしでした(・・;)
人見知りはいつ頃おさまりますか?

コメント

ちーこ

1歳半のうちの子も人見知り激しいです😂
コロナで人に会わなくなり余計悪化しました😂

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!同じくです(・・;)インフルエンザ時期過ぎたらいろいろ出掛けようと思ってたのにまさかのコロナ…困りましたねΣ(ノд<)

• 7月27日
りんりんご

次男は3歳過ぎてからは人見知りはなかったです!
長女は4歳過ぎても未だに人見知りで、アリスのヘアセットもママがいい!といってお姉さんに触られるのを嫌がっていました💦

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!じゃあまだまだ戦いは続きますね(^_^;)

• 7月27日
はぁちゃんママ

6ヶ月を過ぎた頃から始まり、
1歳を過ぎた頃からマシになってきています!
機嫌が悪くなければ、女性なら抱っこ可能かなぁ?くらいです。
男性は苦手なのか、固まって様子を窺っています。
初対面の人に泣くことはなくなりました。抱っこされたら別ですが😅

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!マシになってきたんですね!うらやましいです!うちは性別関係ないみたいですΣ(ノд<)場所見知りもあるみたいです(^_^;)

• 7月27日