※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産したばかりで、母乳が溜まって辛いです。点滴中で直接授乳できず、手で絞って哺乳瓶で与えています。我慢が辛いです。何か和らげる方法があれば教えてください。

6月28日に第二子を出産したばかりです!

息子は低血糖症で、点滴に繋がれてるため直接母乳を吸わせる事ができません😣
でもおっぱいがだいぶ張ってきて、カチコチで本当に辛いです…今は毎回20㏄を手で絞り哺乳瓶から飲ませています。それ以上出るのに量が決まっています💦
点滴も下げていきもうすぐ外れる予定ですが、それまで我慢し続けるのができるかどうか💦
本当にカチコチで辛いです😣1人目の時もだいぶ張りましたが、その時は娘がいつも飲んでくれていたので…
少しでも和らげる方法分かる方いましたら、教えてください<(_ _)>

コメント

リーハ❤

搾乳して、冷凍保存したらいかかですか?
そういう専用の袋が西松屋とかに売ってますよ(^^)

• みー

みー

ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり搾乳するしかないですかね💦
    冷凍はどのくらい持つのでしょうか?
    後、今まだ病院ですぐには冷凍出来ないと思うのですが季節的にも大丈夫ですかね😣?

• 6月30日
  • リーハ❤

リーハ❤

病院で冷凍してくれませんか?
    私の産んだ病院は、冷凍してくれてました。
    一度相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

• 6月30日
  • みー

みー

病院でもしてくれるのですね!
    1度言ってみます☺
    ありがとうございました<(_ _)>

• 6月30日
  • リーハ❤

リーハ❤

袋は各自で購入でしたが、袋に名前と日付書いて冷凍してる方がいました(^^)
    病院によるかもしれませんが(^_^;)
    冷凍するとかなり持つはずですが、どの位持つか一度確認してみて下さい(;・∀・)

• 6月30日
P.P

私はピジョンの手動の搾乳機買って絞ってました!
乳腺炎になったら大変なので、手でも搾乳機でも何でもいいので絞った方がいいですよ(>_<)
手でやるならタオル当てながらとか(^^)

• みー

みー

ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり絞るしかないですよね💦
    もうすぐまたおっぱいの時間なので、それが終わってから少しずつでも絞ろうと思います☺

• 6月30日