※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

自動積立で毎月3万、ボーナス月は8万貯金。通帳で引かれた金額や口数の意味が分からず、教えてほしい。

お世話になっています(´•ω•`)
自動積立のことで疑問に思うことが
あり投稿させていただきました(´TωT`)
毎月3万と、ボーナスの月は8万
貯金している通帳があり、通帳を
久しぶりみて、疑問に思うことが、、
積立から、3万や6万、11万が引かれている
ことが分かったのですが、、何に
引かれているのかも分からなくて、、
引かれている額のところに1口とか2口と
記載されているのですが、その意味も
分からず、、わかる方がいたら教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

単純に積立金を崩した様にお見受けできますが、
違うのでしょうか??

  • りー

    りー

    何でおろしたのか
    旦那さんにきいても
    分からないみたいで(´TωT`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安を煽る事になるかもしれませんが、旦那様が何か隠して使ってるとしか思えない状況ですかね…

    旦那さんが知らないはずが無いと思います。

    • 7月27日
  • りー

    りー

    ですよね。ちょっとカマかけてきいてみます(´・ω・`)

    • 7月27日
ポテトヘッド

お支払いなので
崩したって事になります。
その通帳が引き落とし先になってるか、お金を下ろしたかですね。
確かですが
一口は、お預かりしたその時のお金か一口になります。
なので3万下ろしたら一口分

3万+3万で計6万下ろしたら2口分って事です!

  • りー

    りー

    そうなんですね!(´・ω・`)
    旦那さんに確認したら
    知らないといっていて、旦那さん名義の通帳なのですが、わたしがこの金額について銀行に確認ってできますかね?(´TωT`)

    • 7月27日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    旦那名義なら
    旦那様だと思いますよ🤔

    • 7月27日
  • りー

    りー

    やっぱり旦那さんじゃないと確認できませんよね(´TωT`)
    気になって仕方なくて、、、

    • 7月27日
ままり

多分おろしたんだと思います!
平日の時間内ならATMで簡単に解約しておろせるので😭
ご自身ではなければ旦那様やそれを持ち出せる人に確認するべきかと😊

  • りー

    りー

    旦那さんにきいたら
    しらないと言われました😭😭

    • 7月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

多分下ろしたんだと思います!
旦那さんが知らないってことなら、不安だから一緒に銀行行って聞いてもらってもいい?って言って一緒に確認してみた方がいいですよ(´・ω・)

  • りー

    りー

    旦那さんに確認したら
    会社の個人年金の引き落としでした!(´・ω・`)
    すっきりしました。笑
    それにしても個人年金こんなに引かれるとは。。

    • 7月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    スッキリして良かったですね^^;
    1年分とか引かれてるんですかね^^;

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お支払いはお金を引き出したんだと思います
今の積み立ての残高の金額はいくらになってますか?
今までに預けた合計からその支払いを引いた額が残高になってませんか?
残高が預けた額より足らないのなら確実に引き落としてますよ😅
引き落としは本人しかできないので知らないわけないと思います😰

  • りー

    りー

    旦那さんに詳しく聞いてみたら会社の個人年金の引き落としでした(´・ω・`)!
    それにしてもこんなに引かれるとは。。

    • 7月27日
deleted user

積立から定期に移されてるってことはないですか?
定期預金の記帳をしてみてください。

  • りー

    りー

    旦那さんの会社の個人年金の引き落としでした(´・ω・`)!
    勝手に旦那さんが使ってる訳ではなかったので安心しました。。笑

    • 7月27日