※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

赤ちゃん筆や髪型についての相談です。義理の両親が要求してきて困っている様子。赤ちゃん筆について調べていて、体験談を聞きたいとのこと。

皆さま赤ちゃん筆作られましたか(^ ^)?
また、その際の初カットはどんな髪型にされましたか(^ ^)?

まだ何も言ってないのに義理の両親から筆を作るのと、髪を坊主にするのを毎日要求されてて。。。(ー ー;)
筆も坊主も嫌じゃないのですが、あんまりしつこいとやりたくなくなって。。笑
ちなみに息子の髪の毛は8センチで、後頭部は1回つるんっと禿げたので2センチほどです。笑

赤ちゃん筆調べたら、記念品も入れれたり、祖父母にプレゼントするように3つ作ったり色々あるんですね!
赤ちゃん筆作られた方、体験談お聞かせください>_<

コメント

ゆーたん、

うちの子も6ヶ月の時に筆作りましたよ(*^^*)
ちょうど夏になる頃だったのと、男の子なので坊主にしました\(^o^)/

親の自己満足かもしれませんが、記念だし作って良かったと思ってます(*^^*)♡
ちなみにうちはメッセージと生年月日、名前の入る普通のやつにしました(^^)

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます!
    メッセージもいいですね!旦那と坊主いいよね!筆もいいよね!って話してたら、
    作りなさいね!坊主にしなさいね!って毎日言われるのでなんか逆に踏み切れなくなってT_T

作ってよかったとのお話聞けて嬉しいです(^ ^)♡
    大っきくなったら見せてあげるんですか(^ ^)?

• 6月30日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

あんまり強制的に言われると作る気なくしちゃいますよね(;_;)
    そんなこと何回も言うなら筆代出してくれるんですかね(^_^;)?

あのふわふわな毛は可愛くて愛しくて捨てられませんでした(;_;)

大きくなったら見せて将来子どもができたら渡してあげようと思ってます(*^^*)♡

• 6月30日
  • チー坊

チー坊

そーなんですよT_T
    とても可愛がってくれるのですが、とにかく提案という名の強制が凄くて(ー ー;)
    分かりましたって言うまでいい続けます(ー ー;)

やはりとっときたいですよね>_<♡パパになったら貰るとか素敵です♡
    ありがとうございました!

• 6月30日