※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

性格の不一致で離婚した方いますか?もう色々積み重なって辛いです旦那は…

性格の不一致で離婚した方いますか?

もう色々積み重なって辛いです

旦那は自分が正しいと思ってるのと
私がこんなに思ってるの知らないので
夫婦仲はうまくいってると思ってるはずです。

なのでマイホームも建てるという流れになっていて
もう仮審査も済ませてます。

私はマイホーム楽しみだったのが
最近はもう建ててしまったら離婚出来ないな…とか
そんなことばかり考えてしまいます。

浮気やギャンブル、DVでもないので
決定的な離婚理由もなく

こんな私の我慢不足で娘達から父親を奪う勇気も
旦那に離婚したいという勇気もありません。

マイホームの話が着々と進んでて
楽しそうに話す旦那を見て

私はもうどうしたら良いのかわかりません。

実家も離れていて飛行機乗らないと無理だし
コロナが流行っているので
少し帰って考える事もできません、

皆さんならこのまま何事もなくやり過ごしますか😔

コメント

くうちゃん

してます。

日々の積み重ねなのでもう少し様子見ますかね。
これと言ってないから離婚には困る時ありますが、ここぞってなる時はなりました。

なんだか似ています!
決定的な理由はないけど、イライラしたり、合わないなぁと思ったり、心を閉ざしたり、なるべく共通の時間を持たず過ごしています。

たぶん、子供に対して大切な気持ちは一緒なので、それだけを心の支えにすればやっていけるかもしれない、でももう心から笑える日がくるのだろうか?と思ったり色々思ったりしてます。

でも、やはりそこまで大きな理由もなく、子育てのパートナーとしてプラスになるのなら、今じゃなくても良いのかな?と思ったりします。
これから、私達母親が体調を崩すこともあるかもしれないですし、助かることもあるかもしれない。周りを見渡せばもっと重大な離婚理由で悩んでる方もいるかもしれない。もし旦那と別れても、幸せになれるか分からない。ないものねだりになるかもしれない。

そんな思いから、わたしは何事もなくやり過ごしてます。

sun

今建ててますが建ててる途中で何回もこいつとなんて離婚するとか思ってます結局仲直りと喧嘩を繰り返しててこれから一生そうなんだろなとおもってます