※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

相談させてください。旦那さんにデブやブスとか言われる方、平気ですか?…


相談させてください。

旦那さんにデブやブスとか言われる方、
平気ですか?
昨日お外で旦那にデブと言われました。
本人は冗談だと言っています。

ただ元からそういう風にけなす冗談を言う人ではなく、そう思ってたんだとショックや悲しみがあり、傷つきました。むしろわたしにはしっかり食べなよ!っていう人だったので😔

もちろん産後もまもないこともあり、
まだ妊娠前の体重には戻れていません。
戻ったとしても1人目産む前の
体型に戻れる自信はありません。

甘いものは食べるけど、その分ご飯減らしたり
暴飲暴食はしていませんでした。


家事も育児も早朝のお弁当作りも、
なるべく完璧に頑張っていました。
旦那もお仕事頑張ってくれているしとわたしの中でのモチベーションでもありました。だけど、昨日デブと言われて、ぷつんと切れたように何もやる気も起きず食欲もないです。

ほんとにショックで、、、


みなさんはどうされてるのでしょうか😭

コメント

deleted user

ふざけて言われた感じでも無かったですか?😔
私はよくデブとかふざけて言われます
気にしないタイプだからあまりきにならないのかもしれないですが、、

  • meee

    meee

    歩けよ、デブなんだから
    って感じで言われたので冗談ではないように捉えましたが、、旦那は冗談だって。みたいな感じです😔😔
    友達にも日頃から旦那さんにデブと言われる子がいるのですが、気にしないようにどうしたらいいのでしょうか。。
    もちろんデブの自覚は1番自分がありますが、好きな人である旦那に言われたことがショックでたまりません😭

    • 7月27日
m...37

こんにちは☺️

わたしなんてぼろかすですよ🤷
デブ、ブスなんて挨拶みたいに
言ってきますよ(笑)
最初は腹立ちましたが
👨デブ→私→知ってる知ってる
👨ブス
私→お前も大概ぶさいくやでって
言うと冗談やんとか言って
黙れって言ったら終わります👌
無視ですムシムシ(笑)

  • meee

    meee

    こんにちは😌!

    やはり最初は言われ慣れてないからびっくりして腹立ったり傷付いたりするもので慣れていくのでしょうか、、😢?

    • 7月27日
  • m...37

    m...37


    最初は腹立ちました🤦
    出産しても細くて綺麗なママさん
    いっぱいいるので😒
    でも何回も何回も言われると
    黙れってなります😂
    そのうちなれますよ🙋

    しかも、産後まだ1ヶ月
    ですよね?
    全然気にしないで大丈夫です💓
    私なんてもう産後4年(笑)ですが
    でぶすぎてやばいです😂

    • 7月27日
  • meee

    meee


    そうですよね、、、
    そういうままさんたちは
    お金かけたり
    サポートがあるんだよ絶対に
    なんて僻んじゃって。
    頑張ってるのに。みたいな考え方にもなってしまい、たかが外れたように旦那にぶわーと吐き出してしまいました😭

    m…37さん有難うございます😢💓

    でも悔しくて痩せてやろってなりました!笑

    • 7月27日
  • m...37

    m...37


    わかります😒
    なんか今妊婦さんでもお腹だけが
    出てる方多くて
    私妊娠中15キロ太ったので
    なんで皆あんな細い?って
    めっちゃ不思議でした🤦
    つわりがひどくて食べれない方も
    いますが😭💦

    すごいです👐💓
    私も悔しくて絶対痩せたる!って
    はりきってダイエット開始
    したんですが
    一日も持たなかったです(笑)
    気付いたらお菓子ボリボリ
    食べて炭酸飲んで
    さいこー♥️♥️♥️ってなって
    私はダイエット無理です😂😂

    • 7月27日
sakana

普段けなす冗談を言わない人なら、悪気なく"デブ"と言ったのではなくて、可愛いとか親しみを込めて言ったのではないですか?😊
男の人って痩せ体型よりむしろ肉付きの良いほうが好きって人結構多いですし…なので痩せてほしいって意味ではないかもしれません!
私もデブとは言われないですが、太ももとか見て、お!むちむちだな〜!と言われたりします😂笑
でもそこが好き!可愛い!むしろ痩せたらダメ!って感じなので受け流してます😂

  • meee

    meee

    親しみを込めて言われたんですかね?😔
    わさ子さんの旦那さんみたいに、そこが好き!かわいい!痩せたらだめ!は、ないと思うんです( ; ; )
    産後体型気にしてる私を知っていて、旦那も太ってきたこともあり、旦那がダイエット一緒にやろ!って言ってたくらいなので😭😔
    ただ、そうは言われても、デブみたいな暴言的なのは言われたことがなくて、、
    例えば、
    ぷにぷにだからね!とかなら
    よかったのかもしれないです、、
    デブ!が、すごい突き放してるようなきつい言葉に聞こえたのかもしれないです😢

    • 7月27日
ちびじんべえ

本人が傷ついた時点でそれはもうどんな言葉であっても冗談ではなく言葉の暴力です。

そもそも冗談は人を楽しませたり和ませるためのもので、蔑むものではありません。

私なら冷静に傷ついたことを伝えて、謝罪がなければ家出します。

そうちゃんママ

傷ついたのは確かなので、そこは無理に、あれは冗談だから気にしないほうがいい、なんて思わなくていいと思いますよ😖
うちも、普段言わないタイプなので、言われたら絶対傷つくと思います💦

私は、傷ついたことは旦那さんに言っていいんじゃないかと思いました。
「太ってきたのは自覚あるけど、デブって言われたのはショックだった。これから少しずつ戻していくから、もう言わないでほしい。」
って、私なら言うかなと思います。
まだ産後1カ月ですし、暴飲暴食せず、できる範囲で少しずつ気をつけるだけでも、時間をかけて戻っていくんじゃないかと思います!✨
私も産後1ヶ月とか全然戻ってませんでしたが😅、半年後くらいにはだいぶマシになりました👍🏻✨

あーちゃん

自分で自分の事をデブだなー太ってきちゃったなーなど言うのはいいんですが、それを旦那には「そんな事ないよ!」「全然太ってないよ!」って言って欲しいのが女心ですよね😔普段冗談でも言わない人なら尚更そりゃショックですね😔
私なら一生根にもつと思います😔
まぁ冗談っていえばなんでも許される問題じゃないですよね…

ゆった

私は言われるし言うしで
デブって言われたら自己紹介?って言いますよ😌
ただ急にだと傷つくしびっくりしますよね😔