※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

縦抱きで授乳中の1ヶ月の赤ちゃんが落ち着かず、首が座っていないために飲みにくい状況。他の方はどうしていますか?

縦抱きで授乳してる方に質問です。1ヶ月経つ息子がいるんですかわ、授乳中落ち着きなく首が座ってないのもあるし頭動かす足に力入れて立とおとする。。
普通に飲む時は飲みますが。。
皆さんどうですか?

コメント

もこム

うちの子も最近同じ感じで、縦だきだとよく乳首から口が離れて泣くので、横抱きで飲ませるようにしました✨

• さゆくま

さゆくま

病院では、授乳クッション使っての横抱きでしたがいまいちあたしは合わずだし出先だと授乳クッション持って行けずYouTubeとかで色々調べた結果縦抱きに出会った感じです。同じ共通の人いて嬉しいです😀母乳の出が良すぎて口から溢れたりすごいコトになってる時ありますが。。笑っ
    横抱きの時クッション使ってますよね?

• 7月27日
  • もこム

もこム

そうだったんですね!
    たしかに外だと難しいですね💦
    私、身長がけっこう低いので授乳クッションなくても大丈夫で😂
    ちなみに私も母乳の出がめちゃ出るのでよくベビーが溺れてます(笑)

• 7月27日
BossBaby@💗☃️💛

左は授乳クッションを使って横抱き、右は縦抱きかフットボール抱きがしっくりくるようで左右で授乳の姿勢が変わってます😅
縦抱きやフットボールもポジションが合った時は大人しくずーっと飲んでますが、合わない時は口をすぐ離したり泣いたりして落ち着きがないです😥

• さゆくま

さゆくま

フットボール抱きなんてあるんですね😬💕姿勢やらが合わないから静かに飲まないんですかね。。
    授乳中でも気が気ぢぁないですよ⤵️

• 7月27日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

多分ですが···
    姿勢、乳首の形、母乳の出方(出過ぎもNG·出ないもNG)のどれかが気に入らないのでしょうね···
    夜中に落ち着きなく飲みが浅いとしんどいですよね😥

• 7月27日