※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園で1歳半検診の報告は必要ですか?息子に何かあるのか気になる。

保育園に通っている方に質問です!

先日、保育園で個人懇談会がありました。
そこで、「もうすぐ1歳半検診があるとおもいますが、どうだったか教えてください」と先生に言われました。
みなさん検診があったら保育園に報告してますか??🤔

息子になにか思うところがあって報告してほしいと言ってるのか、ふと気になってしまい…💦
ちなみに札幌市です。

コメント

ママリ🔰

札幌じゃないですが、報告しましたよー。
みんなに聞いてるそうです💡

ゆき(22)

札幌じゃないですけど
連絡ノートに書くところがあるので
そこに書いてます😌
検診があった時は一言
受けてきましたって書いて
記入してあるので確認
お願いしますと書いてます😌

みょうが

聞かれませんでした💦
でも他の子の結果は把握しているようだったので、子どもによるのかなと思います。
うちは成長が早かったので気にかけてもらえなかっただけかな、と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

検診後は報告をお願いしていましたよ。
もちろん、保護者の方皆さんに聞いてました!
検診結果などを元に子ども個人の記録を
作成したりするので聞きますね。

パンチ

保育士してました!
検診での様子や結果は皆さんにきいてましたよ😁
息子さんに何か思うことがあるから…とかではないと思います✨

ぴぴぴ


まとめてのお返事でごめんなさい💦
色々発達がゆっくりな息子なので変に色々気にしてしまい…💦
ほとんどの方が聞かれている、聞いているとのことで安心しましたー😭❤
皆さん回答ありがとうございました🤗✨