※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

コロナ流行中の子連れ外出について悩んでいます。外出の必要性や感染リスクを考え、穴場スポットを知りたいです。

コロナ流行禍での子連れの外出🤔

最近また各地でコロナの感染者数が増えていますね😭
緊急事態宣言中は外出はほんっとに必要最低限にしていました。

政府はGOTOトラベルキャンペーンやGOTOイートキャンペーンをやっていき、経済を回そうとしてて、今のこの状況ってどっちなんだろって感じです😅

心配なので昨日までの4連休も特段の外出はせず…まあ大雨だったというのもありますが😂

でもインスタとかSNSをみると、同じ年頃の子どもをつれてショッピングとか、プール、海、などにいっている人も多々…

息子も1歳でいろんな経験をさせてあげたいので、悩ましいです😭

みなさんどのくらい外出してますか?
また、感染リスクを考慮した遊びや、穴場のスポットなどあれば教えて下さい😊
地域は福岡県北九州市です🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知です。同じく全く外出せず😭
えびすさんと同じでSNSには
お出かけしてる友達がいっぱいいて
あれ?私がおかしいのか😂!?って
今なっています💦笑
そんなに恐れなくても
いいのかなーと思うんですが
やっぱりなった時も不安だし
最近後遺症のニュースも多いしなぁと😰
ストレスも溜まるし、
でもコロナになったら自己責任だし

難しいですよねー😭

• えびす

えびす

コメントありがとうございます😊

うちの子が1歳なったくらい(2月)にコロナが流行だし、3月に1歳記念の写真をカメラマンさんにお願いしてましたが、断腸の思いでキャンセル😂

でも緊急事態宣言禍でも普通にイオンとかに入ってるスタジオアリスで撮影してる人いて、インスタ見ると👀息子に可愛そうなことしたかな、せっかくの記念を奪ってしまったかなと後悔しましたが。。。

外出も然り🤔

でもまだワクチンも特効薬もないから怖いですよね😭

• 7月27日
けー

東海地方です。
地元の感染者は少数ですが県内はクラスターが発生しています。
ショッピング、プール、海、どこも予定はありません。
時々広い公園で自転車やボール投げをし、スーパーでドーナツを買ったりする程度です。
本当はアウトレットモールや遊び場など行きたいですが、自重してます。田舎なので感染したらコロナよりも怖いことが待ってます…

• えびす

えびす

全く同じです💦公園や近所の小規模スーパーいくくらい…

たしかに😱こちらも九州の田舎なので感染したらたちまち噂がたって…😭

• 7月27日

大阪ですが四連休は夜ご飯食べに行ったりしてました
基本夕方から出かけましたがショッピングモールはかなり平日か?ってぐらいガラガラでした^ ^

自己責任なので出たければ全然いいと思います

• えびす

えびす

たしかに、最終的には自己責任ですよね💦

ショッピングモール がらがらだったんですね!
    意外‼️夕方穴場かもですね🤔

• 7月27日
ひなまま1024

モールに行くようになった、たまにの外食位で、不要不急の外出は避けてます。娯楽はまだまだ先ですね!緊急事態宣言とあんまり変わらない日常です💦

• えびす

えびす

やはり、多くの人が緊急事態宣言中と変わらないですねー😂

• 7月27日
たこやき

人が少ないところには出かけています〜😃
人がいない公園に行って、人が来たらさりげなく帰ります笑
ショッピングモールも行くようになりましたが、平日のみ、できるだけ人と対面になったりすれ違ったりしないようにして、帰ったら服も着替えています(気休めかもしれませんが💦)
外出中はこまめに消毒はしています😊
プールは家でだけですね💦

1月に武漢でコロナが流行しているというニュースを見た時から自粛し始め、できるだけ外出しないようにしていたので、
正直自粛疲れが溜まってしまってます💦

• えびす

えびす

人との接触を避けるの神経使いますよね😭服を着替える感覚とてもわかります‼️

ほんと自粛疲れ溜まりますよね😭終わりが見えない…

• 7月27日
𖠋𖠋𖠋

休日は私だけ一人でスーパーへ買い出しには行きますが、子供と主人はほぼ出掛けません💦

平日はスーパーへ1日、他は家にいるか自転車でお散歩してるくらいです☺️

公園、プールには今年は行かないと決めてます。
ショッピングモールには必要最低限の利用にします\ ♩ /

東京よりの埼玉に住んでます💭
全国でも四番目に感染者数が多いのでかからないように外に出るならアルコールスプレー、除菌シート、手口ふき、ノンアルコール除菌シートは常に持ち歩いてます(´・ ・`)

• えびす

えびす

我が家も休日私がスーパーへ行き買いだめしてます💪家族で行くとしても近所の公園…
    もうマンネリの極み笑

イオンとかのショッピングモール も息子の靴を買いに行くためやむ無くいったくらい😂
    人の多さにびっくり…

関東圏、感染多いですよね😭
    うちは九州ですが、いち早く。第二波に襲われた北九州市で。。。
    いつまで、この状況続くのか😭

• 7月27日
moony mama

埼玉在住です。
早く梅雨明けして欲しいですよね。
4連休は、一瞬の晴れ間を狙って、マスク着用の公園でお散歩(息子は、走り回ってました)して、食材の買い物したくらいです。

旅行の予約してましたが、さすがにキャンセルしました。Go Toキャンペーンは、まだまだ先までやってるようなので、様子を見て利用しようと思ってます。

• えびす

えびす

4連休は我が家も同じくでした😅旅行は今は行けないですよね…
    落ちついたら行きたいですね🥺

• 7月28日
しろくま

コロナ感染者が多い地域住んでます

公園は連れていきますが、帰ったら手洗い、シャワーしてます(夏だから汗臭いのもありますが)

雨が続いてるので、風呂で水遊びさせてます
水鉄砲やジョウロなどあれば、喜んでますよ

感染者多い地域なので、レジャー、ショッピングモール、実家帰省(県外)は怖いので自粛してます

ストレスたまりますね
はやくコロナ収束してほしいですよね

• えびす

えびす

お外から帰ったらシャワーさせてるんですね‼️
    やりたいと思いつつ、手洗いが限界で😅

最近お風呂でじょうろ使って遊んでます😆もう少し大きくなったら水鉄砲も楽しそうですね!

ほんと自粛期間が長く、疲れます…早く収束して〜😭

• 7月28日
うーたり

北九州です。
最近は雨続きなので、たまに晴れた時は川遊びなどに行ってます😃
場所はなるべく人の少ないところ、、、と思って、
先日は、宮若市の千石峡に行きました🚙

• えびす

えびす

宮若の千石峡🚗✨距離も程よいし、梅雨明けたら行ってみたいです😆

• 7月28日
せすも

福岡です。4連休は自宅で過ごしました。今日近くのショッピングモール2店舗で、店員さんが感染したと聞きました。行かなくてよかったと思いました😂

• えびす

えびす

2店舗で感染😱それ絶対もっと広がってそうですね😥
    そういうの耳にすると、やはり、まだショッピングモール も怖いですね😂

• 7月28日
ひなママ

福岡県です。最近、福岡もどんどん感染者増えていますよね😂
東京の方が感染者数多いから危険と思っていましたが、人口的割合で感染者人数を割り出すと、実は福岡県が全国でコロナ感染者が1番多いというニュースをみて衝撃を受けました…。

買い物などの最低限の外出しかしていません💦
子供もストレス溜まりますよね💦
うちは、他の人がいない時をねらって近所の公園に行ったりします✨

政府も何考えてるんだか…。コロナ終息してGo toしないと、医療崩壊しちゃいますよ😱
みんながもう少しコロナに関して意識を持たないとどうしようもないですよね…😭

• えびす

えびす

え!感染者数の人口割合だと福岡が一番多いんですね😭衝撃です…東京の200とか300とかより割合多いなんて😱

ほんと、政府は何なんですかね?あまり政治に興味ないタイプでしたが、このコロナで政府に❓です😅
    医療現場の最前線でコロナと向き合ってる人からするとGo toなんてあり得ないですよね…

• 7月28日
Mama

同じ北九州市ですが、GW明けてから自粛モードが一気に緩んだ気がしますね😭
人混みを避けて外出はしています!週末のイオンは本当人だらけでした😭💦
私自身医療従事者で、病院からも県またぎの移動や会食は禁止されています😭コロナと隣り合わせで仕事していて、コロナ感染者が出ればリスクを負って看護するのに、なぜ今go toキャンペーン?と思うのが本音です😭

• えびす

えびす

テレビを見ていると、小倉の街中でマスクをしてない人がいるのでビックリです😅

病院で働かれてるんですね🥺ほんと医療従事者の方々には頭があがりません‼️
    小さなお子さんもいて大変と思いますが、ほんっとに感謝です😭

• 7月30日