※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょモ
子育て・グッズ

夜中にグズグズして寝ない2週間の赤ちゃん。おっぱいも拒否することが。この時期は大変ですか?里帰りしていないので疲れています。アドバイスをお願いします。

妊娠生活でもお世話になりました♪♪
6月16日に1ヶ月早く娘を出産しました☆現在2週間になります😆
ここ数日夜中になるとグズグズで寝てくれません(›´-`‹ )
おっぱいあげてもオムツかえてもだめでおっぱいは乳首すらくわえてくれないときもあります💦💦
この時期からこんな感じなんですかね??
里帰りしてないので自分自身疲れてきちゃってて・・・
何かアドバイスお願いします。。

コメント

○pangram○

私も里帰りせず夫婦で赤ちゃん育ててます。
夜辛いですよね💦
私はとにかく歌を歌ってトントンしながら部屋中歩き回ってました!!
意識失うかと思ったこと何度もあります😓
泣きまくる時はトントン歩きしかなかったです。。。
今私は1ヶ月半ですが、退院から1ヶ月検診までが肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした😂

新生児は28日しか無いから、今だけしかこの小ささは感じられ無いんだ!!と心に刻んでお世話してましたよーー(>_<)

あと、1ヶ月検診まで主人が家事をしてくれました。それが一番支えでした。なので、ご自分は赤ちゃんのお世話、ご主人には家事を出来るだけやってもらうのがいいと思います。

うちの主人は22時に帰宅した後に翌日の三食を作り洗濯して干して…で毎日2〜3時に寝てました。。
私は赤ちゃん見てて寝てないから、夫婦でフラフラになってましたね。。お陰で夫婦2人で子育てしてるって実感がかなりありました。

今は赤ちゃんも夜起きるのが3回くらいに減ったので、家事再開してます。

• ちょモ

ちょモ

コメントありがとうございます☆
    トントン歩きとかですかねやっぱり💦
    毎日意識飛びかけててなんで泣きやんでくれないんだろ~って自分が泣きそうになります😱
    そうですよね・・・新生児は28日だけで今だけですもんね💦💦

素敵な旦那さんですね😳
    夜中は起きてくれたりするんですけど、仕事の事考えると可哀想で💧💧

• 6月30日
ななじろう

里帰りせずの育児大変ですね(๑›ω‹๑)੭
うちも1ヶ月は同じような状態で、かなりきつかったです。
夜は何をしても寝ず、昼夜逆転がいつまで続くのか…と途方に暮れました。
でもちょうど1ヶ月から突然寝てくれるようになり、楽になりました。

アドバイスになっていませんが、「今はそんなもんなんだ!」と自分に言い聞かせて、昼間の寝れる時にしっかり寝て、身体を休めてくださいね!

• ちょモ

ちょモ

コメントありがとうございます☆
    初めましての事なので何がなんだかわからずパニックになってしまうんです💦
    今はそんなもんだ!って思うように心がけてみますΣ(゚д゚lll)

• 6月30日
  • ななじろう

ななじろう

私も切羽詰まって赤ちゃんがいないところで一人で泣いたこともありました^^;
    まだママになって数日ですもん!
    私もまだ80日です!
    お互い頑張りましょうね☆

• 6月30日
  • ちょモ

ちょモ

ありがとうございます☆なんかママになって数日っていうのに救われます💦
    まだ2週間!!子供と一緒に成長していかなきゃですね😲
    頑張りましょうね☆

• 6月30日