※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

コロナで外出を控えているけど、友人と会うのが心配。自分だけひきこもりで、夫は仕事で外出している。他の人はどうしているか気になる。

まだ4ケ月の娘がいます。

コロナが流行り出してだれともあえてません。まだ兄弟とも..

親にもなかなか。みなさんどうされてますか?

わたしは散歩と公園しかでてなくて。
完全にひきこもりです。

友人たちが数人会いに行きたいといわれますが、少し心配です。
ほとんどの友人は気を使ってくれ。落ち着いたら会おうね!と。

いっていい?とかいわれるとちょっと心配で。

きにしすぎでしょうか?もちろん夫も仕事で外には出ているからたくさんの人とは触れてますが..

コメント

私もあってませんよー!
何かあったら洒落にならないし、、
親には毎日写真は送ってますが、子供を守れるのは自分だけです👏🏻

• りんご

りんご

ありがとうございます。そうですよね、自分だけですよね!

• 7月28日

お住まいの地域の状況にもよると思いますが、価値観が本当にそれぞれなので難しいですよね。

私が住んでる市は感染者数は数人程度ですが、この休みも近くの水族館には県外ナンバーの車がたくさん来てましたし、これから増えるかもと思うと今はあまり出歩けないなーって思います💦
まだ娘さん小さいですし、あえて家に招く約束は気になるならしない方がいいのかなーって思いました!そこで何かあったら一生気まずくなりませんか?💦

• りんご

りんご

そうですよね、あえて招かなくてもいいですよね!やっぱりやめておきます👍ありがとうございます。

• 7月28日
音

田舎なので感染者数も少ないため普段とあまり変わらない生活をしています😅
もちろん予防はしていますが
上の子がいると外に出る必要がなにかとあって😅

• りんご

りんご

そうですかー感染数少なければそんなに気にしなくてもいいですよね。わたしは東京で最近またふえてかなり不安になってきました💦

• 7月28日
えざまま

私は千葉ですが、同じように心配でなかなか外に出られません。
私の周りをみていると自分は心配しすぎなのかなとも感じています。
お友達にも会いたいけど、何かあったらと思うし、何かあって後悔しても仕方ないので、ほぼ引きこもり生活です。
赤ちゃんに会いにいきたいと言われても、やんわり落ち着いたら必ず!と、お断りしちゃってます(^^;
矛盾してますが、実母は近くに住んでいることもありちょこちょこ来てもらってます。

• りんご

りんご

ですよね。心配しすぎかもてわたしもおもいますが、、何かあってからでは遅いですしね..

• 7月28日