※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が少し小さめで、総合病院での出産を決めた女性。コロナ禍で夫との面会が難しく、悲しみや不安が大きい状況です。帝王切開も決まっており、不安を抱えています。看護師さんの前で泣いてしまい、落ち込んでいます。

すみません質問ではなくただ悲しくて😭
ちょっと長くなります。
カテゴリ違いだったらすみません。
切迫早産で個人病院→総合病院に入院しています。
ちなみに里帰り中です。

今現在赤ちゃんにも私にも異常なしなので
36週いっぱいで元の個人病院に
戻れるかもというところでしたが
今朝の健診で赤ちゃんの体重が少し小さめなので
万が一NICUを必要とした時に
赤ちゃんだけ総合病院に搬送に
なると負担をかけてしまうと聞き先ほど
総合病院で産むことに決めました。

赤ちゃんにとって1番良い環境で
産んであげたいので良いのですが、
正直悲しみも大きいです。

コロナ禍の中4月から夫にも会えず
面会は原則禁止、洗濯物受け取りの
5分程度のみ可。
個人病院での美味しい食事が
なくなってしまったこと、
受けれるはずのサービスも受けれず
色々必要な産褥パッドなども
分娩費用に含まれていたのにな〜とか
総合病院の費用怖いな〜とか
なんだか色々悲しくなってしまって😭

あと初産なのですが逆子ちゃんのため
帝王切開も決まっています。
産む方法は赤ちゃん任せなので
こだわりはないですが怖いです😭
どっちにしろ怖いのですが😭

看護師さんの前で泣いてしまい
恥ずかしいかぎりです。
何を言っても仕方ないのですが
少し落ち込ませてください😭
そのあと頑張ります。

コメント

ごんたろう

しています!!
万が一のためと申請してて助かりました…。
唯一の救いです😭