※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

排卵日から5週目の診察で胎嚢が見えず、1週間後に再診が必要と言われました。子宮外妊娠の可能性や破裂の心配がありますか?

排卵日確定した上での5w0d・1dの診察で胎嚢が見えなかったら子宮外の可能性高そうですかね?💦

排卵日は5日か6日と言われており、23日に陽性が出たので今日病院に行きました。元々がん検診を受けたばかりで結果を聞きに行く予定だったので、ついでに診てもらいました。
胎嚢が見えるかなと思っていたら袋は見えないと言われ、1週間後にまた来るように言われました。排卵日は病院で診てもらったので確定してるのですが、5wで見えないと厳しいかなーという気がします😭

しかも1週間後は旦那が忙しくて娘を見てもらえず、お願いできるのは31日か6日だけなので、1週間後となると6日になりそうです。
子宮外妊娠の場合6w半ばまで放置しても破裂とか大丈夫なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7wまでに行けばなんとか大丈夫だとは思いますよ💦💦

• みんみん

みんみん

そうですか!とりあえず腹痛や出血がないかだけ気をつけて様子見しようと思います😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月27日
けー

排卵日確定の場合、
成長が遅め、子宮外妊娠、流産のどれかになるかと思います。
成長が遅めなだけなら良いですが、
子宮外だと卵管破裂は命に関わります💦
いつまで放置OKとかはなく、見つけ次第即日入院手術になっちゃうので
病院どうしても行けなそうなら痛みを感じたらすぐ病院に行くことだけ頭に入れておくべきです。
流産だと大体が自然に出血して排出になりますがこちらも痛みを伴いますし診断がなければ不安になると思います💦
病院で31日か6日しか来られないがどちらがベターか相談するのが良いと思いますよ💦電話でも大丈夫だと思います。

• みんみん

みんみん

そうですよね💦わたしもとにかく子宮外が心配で…。
    病院に電話したら6日でいいと言われたので、とりあえず6日に予約を取りました。6日までの間に腹痛や出血がないかだけは気をつけてみておこうと思います!最悪の場合を想定しておきます💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月27日
ママリ

質問失礼します😢
私も排卵日確定で5w0dに胎嚢確認できませんでした。
また来週診てもらうことになったのですが、その後無事確認に至り妊娠継続されましたか?😢
同じくとても不安です😣

• みんみん

みんみん

それは不安ですよね💦結果としてわたしは6w3dで胎嚢確認、その1週間後に胎芽と心拍確認でき、今も無事に妊娠継続してます!5w0dで胎嚢確認できなくても問題なかったケースなので、はるとママさんの希望になれば幸いです☺️赤ちゃん無事に成長しますように!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?😣✨
    希望が持てました😭✨🙏🏻
    やはり着床がゆっくりとかで排卵日が確定してても個人差があるんですかね😢
    来週まで待ち遠しいですが、あまり考えすぎず過ごしたいと思います😣✨
    りりりさんも寒くなってきたのでくれぐれもお体に気をつけて元気な👶🏻に会えますように💞

• 10月10日
  • みんみん

みんみん

少しでも安心材料になれれば幸いです😌!わたしの場合なぜかは結局分からないのですが、排卵日は確定していたのに今言われてる出産予定日は2日ほど遅いです。なので仰るとおり着床のタイミングなどもあるのかもしれません。

わたしもその時期毎日のように検索しては落ち込んでいたのでお気持ちよくわかります💦なるべく穏やかな1週間になることをお祈りしてます!

優しいお言葉ありがとうございます😢はるとママさんもいい結果になりますように。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ご報告したくてまたまた来ました😣✨
    5w6dの今日、無事胎嚢確認できました😭✨
    私も排卵日確実と思っていたら、数日ずれてたんだねと言われて今5w前半くらいみたいです💦

不安な1週間でしたが、りりりさんのコメントで前向きになれ無事胎嚢確認に至りました🥺
    ありがとうございました🥺✨

• 10月16日
  • みんみん

みんみん

よかったです!!おめでとうございます☺️💓わたしも安心しました😂
    大事な時期ですしだんだん寒くなってもきたので、お身体大切にしてくださいね!元気に赤ちゃん育ちますように👶🏻✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🥺✨✨

• 10月16日