※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけがうまくいかず、朝も寝ない子供にストレスを感じています。何が原因でしょうか。

日中のねんねがうまくいきません。。

昼間はゆらゆら抱っこからの添い寝で寝かしつけしてましたが腰が痛くなってきたので、4日前から添い寝トントンで寝たら抜け出す方法へ変えました。
朝寝は今までであればすんなり寝てくれてましたが今は遊び始めたり、寝返りしたり、奇声をあげたりで全然寝てくれません。
1時間もそんな状態で、顔を引っ掻かれ、髪の毛を毟られ、ほんとうに痛いしストレスです。
旦那に変わっても泣くだけで寝ないので私しか寝かしつけができなくなったのもストレスです。
活動時間は守って行動してますが、なぜ駄目なんでしょうか。。

顔を見るのも嫌になってきます。

コメント

あいこ

うちもそんな感じの時ありました!ほんっっとにイライラしますよね💦

うつ伏せ寝できますか?うちの子は私の胸の上でうつ伏せ寝なら割とすんなり寝てくれます。それまではベッドの上で大暴れでした😓
それか、抱きしめて子守唄歌ってると寝てる時期もありました!

• なゆ

なゆ

時期によるんですかねー😕
    セルフねんねしろとは言わないから、寝る環境に連れてったらせめて眠そうにしててほしいです😭
    ありがとうございます、うつ伏せ寝やってみます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ですが昼夜問わず一人で寝入る事が出来なくて上の方と同じで胸の上でうつ伏せ寝させてます💦
昼寝は起きるまでずっと身動き取れません😹

• なゆ

なゆ

ずっと添い寝とかも自分の時間とれずに大変ですよね。。
    うつ伏せ寝オススメなんですかね😂?最近できるようになったみたいなので、窒息に気をつけてやってみます。
    ありがとうございました😊

• 7月27日