※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お出かけ

介護職の方で、なおかつ居住地がコロナがとても落ち着いてる地域の方、…

介護職の方で、なおかつ居住地がコロナがとても落ち着いてる地域の方、ご意見お聞かせください。↑(もしくは、こういう設定だとして、でご意見お願いします)(人から相談された話です)
夏休み 子供たちをつれて国内の人気宿泊施設へ予定をいれてたそうですが(※住んでる地域とは別だけど、そこもコロナは流行っていない)
介護職ということで、キャンセルした方が良いか??との事なんですが、どう思われますか?
人気施設なので、色んな人が集まり もらう可能性→利用者さんにうつす可能性。を考えてるようです。
やめれば?というのは簡単ですが、、
こども達も大きく予防は徹底できるし、特別な意味をもつ旅行だったみたいだし、コロナとは 今回に限らず、どの道 上手に付き合っていかなきゃいけないものだし、、
という 考えもあり悩んでるみたいです。
みなさん どう思われますか?

コメント

レヴィ

介護士です。確かに持ち帰ってしまったら…とは思いますね。
でも子供が大きくきっちり予防できるなら行きますね。
行き先が流行っていないようですし。
お土産やSNSとかはなしですが笑

まま

勤務先で制限されてませんか?
私の勤務先や友人の勤務先では遠方への移動をそもそも制限されています。

あお

私もコロナとうまく付き合っていかないといけない、という気持ちに切り替わってきています。
この先何年続くかわからないですし、今という時間はどんどん過ぎてしまうし、、、
特別な意味を持つ旅行ならなおさら。

自分が感染しているつもりで、最低限のことが徹底できるのであれば行ってもよいと思いますよ。