※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろmama
お金・保険

旦那さんにボーナスのお小遣い、いくらがいいですか?

本日ボーナス支給日!!日頃お仕事を頑張ってくれている旦那さんに臨時のお小遣いをあげようかと思います( •ᴗ• )みなさんならいくらあげますか?

コメント

うちはボーナス総額の1割を次のボーナスまでに月のお小遣いで足りない分として使ってもらうように渡してます。
仕事が営業なので飲み会やゴルフが月に何度かあるので仕方なくって感じですが、旦那が頑張って働いたボーナスなので文句は言えません( ̄▽ ̄;)

• たろmama

たろmama

やっぱり1割が妥当ですよね!うちも今後ボーナスの1割を臨時のお小遣いにしてみます⑅◡̈*

ほんと旦那が頑張ってるから貰えるもんですもんね!飲み会も仕事のうちですしね(>_<)

• 6月30日
arc

うらやましい♡
うちはボーナスの1割お小遣いとは別に渡してます*\(^o^)/*

でも、少しイロつけてあげてます。
(例えば35万なら4万円とか)

• たろmama

たろmama

待ちに待ったこの日って感じでソワソワでした(笑)

やっぱり1割ですかね〜!
    イロをつけてあげるなんてお優しい!私なら切り捨ててしまいますね(°0°)‼笑

• 6月30日
ゆいな

うちは臨時のおこづかいなしですf^_^;)
みなさん、優しい!!

• たろmama

たろmama

あたしもあげないつもりでしたが…旦那に貰えたらモチベーション上がって色々頑張れるわ!とか言われたので(*_*)
    あげる方向にしました(笑)

• 6月30日

うちもボーナスの大体1割渡してます(*^^*)

• たろmama

たろmama

1割の方多いですね!
    うちも皆さんを参考に1割支給したいと思います٩( ᐛ )

• 6月30日
チョロ美ー

1万です!笑

でもこの前無駄遣いが発覚したのでそれを差し引いて2000円くらいに減額の可能性も秘めてます!

• たろmama

たろmama

減額の可能性を秘めてるんですね(笑)思わず笑っちゃいました!
    うちの旦那も勝手にクレジットカード使われ激怒したのがつい最近ですが、旦那のモチベーションあげるためにあげることを決意しました(>_<)

• 6月30日
ドキンちゃん♪♪

うちもボーナスの1割です!
それと、ボーナス支給日の晩ごはんは旦那の好きなメニューにしました(^^)

• たろmama

たろmama

やはり1割強し!!多くの方が1割ですね( •ᴗ• )
    旦那さんの好きなメニュー!!作ってあげればよかったです(>_<)冬のボーナスはそうしてあげます!!いい案ですね♡

• 6月30日
もちもち

あげませんでした笑
ご褒美は家族で普段行けないような外食です❤

• たろmama

たろmama

普段行けないようなお店で食べるのもいいですね!素敵です(*^^*)来年あたりはうちも子供2人連れてそーゆー所で食べたいですね!

• 6月30日
◡̈

間も無く子どもが生まれて、出費が多いので今回は無しです笑

• たろmama

たろmama

出費があるときは我慢してもらうべきです!!(笑)うちは今回はこれといった支出ないので1割支給になりました(°0°)‼

• 6月30日
にこ

うちは1割です(^^)40万なら4万です!

• たろmama

たろmama

うちも1割にしました!!どこのご家庭も1割が多いみたいですね(*^^*)参考になります♬

• 6月30日
tgitter

3くらいですかねー。10%は妥当な気がします!

彩ちゃんママ

いつもは5万円あげてます。
1割は子供にお金が掛かるので無理ですね( ´△`)

エアコンを2台買い換えて(26万)チャイルドシートとベビーカーで10万、子供の勉強合宿等に10万円、学資保険で大半が消えてしまうのでお小遣い0かも知れません( TДT)

子供が大きくなると支払いも増えますし、回転寿司ですら4人家族で5千円コースですから…

今のうちに貯蓄しておくことをオススメします。