※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が食べているなら、とろみは必要ないですか?ポタージュ状にするためにとろみをつける必要はありません。

離乳食初期です!
今のところ、娘はなんでもよく食べてくれているのですが、お粥やかぼちゃなどはポタージュ状になっているのですが、野菜のキャベツやブロッコリーなど、解凍するとサラサラの液体な感じです💦

それでも娘は食べれているのでとろみなどはつけなくてもいいのでしょうか??

それとも、ポタージュ状にするためにとろみをつけた方がいいのでしょうか??

教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

ゆう

食べているなら何もしなくていいと思いますよ☺とろみをつけるのは食べやすくする為なので、その子が食べる形状で問題ないですよ☺

deleted user

私はサラサラのままあげていました!

あとは、本当にさらっさらすぎて気になった時は、ご飯と混ぜたり
じゃがいもと混ぜたり!

基本最初の方は、食べれば
とろみなど付けずにあげてました!