※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜よく寝るのは、生後3ヶ月から決まったリズムで寝かしつけたおかげです。愚痴ではありません。

「よく夜そんな長く寝てくれるね〜いいな〜○○も寝られて〜私なんて寝不足だよ〜」

とよく言われますが、私の娘が自然と夜寝るようになったんじゃなくて私が生後3ヶ月頃から決まった時間に部屋を暗くして朝はカーテンを開けて日差しで起こすって言うのを繰り返してきたからなんですけど‼️

まだ生後間もない時に頑張ったから今夜一緒にぐっすり寝られてるだけです😤💭

しょうもない愚痴すみません😢

コメント

ちょろちゃん

わかります!!!
わたしも4ヶ月ころから
ネントレして、成功して
夜通し寝てくれるし、
まだ昼寝もしてくれるという
リズムできてます!!!

そーゆー努力なしに
勝手なこと言わないでくれる?!
てか!もっと褒めて!!
って思います!!笑

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれるようになったのはいわば努力の結晶ですよね💎✨笑
    まだ小さい頃は寝れなくて本当に辛かったけど今は一緒に寝てくれて生活リズムが狂うこともないしあぁ〜頑張ってよかった〜とばかり思います😢❣️

• 7月27日
ままり

我が家も泣かせるネントレをゆるくやってきて夜通し寝るようになりました😂
何もしてないと思われがちですよね笑
でもこっちが頑張っても寝ない子は寝ないと思うのでもしかしたらその方も頑張っているけど寝ないのかもしれないですね😂

‪はじめてのママリ🔰

ゆる〜くでも、ねんトレって大事なんだなと思い知らされました😂
    その子はねんトレも何もしてないらしく..笑
    私もねんトレをして寝てくれるようになったと伝えてないので元々夜寝てくれる子だと思われてるんだと思います😂➰

• 7月27日

その方も努力されてるとは思いますけどね😂

でも私も
夜6〜7時間も寝てくれるなんてありがたいね!手のかからない子でいいね!
と言われてイラッとしたことはあります笑

‪はじめてのママリ🔰

その子はねんトレすらして居ないみたいです😂➰
    手のかからない子って言われるの私もムカつきます😤💢
    あなたに何がわかるの〜〜💢って感じです🙄

• 7月27日

退会ユーザー

それは努力しろって思いますね😂

昼間は抱っこしてないとグズグズマンなので、なにも知らないくせに言うなって思います😂笑

• 7月27日
3-613&7-113

相手の努力を見ずに、結果だけ見て羨ましがる人一定数居ますよね。自分の努力不足だろ、て思ってスルーしちゃいます。

ねこ

ねんトレってママは別部屋で赤ちゃんが寝るのを待つってやつですか?👀
「時間決めてないでやってて、そこまで寝てくれるの逆にすごいよ!!いいな~!ねんトレ死ぬほど辛かったからさぁ~、、」って私なら言い返しますw