※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
住まい

どなたかご主人が単身赴任をきっかけに、ご自身の実家近くに引っ越した…

こんにちは( ¨̮ )
どなたかご主人が単身赴任をきっかけに、ご自身の実家近くに引っ越した方いらっしゃいますか?

電車で実家から電車で20分の場所に引っ越すか迷っています。
(長い目で見て実家の近くまで引っ越してしまうと、主人が電車、車通勤になった場合、遠すぎる為ほど良い距離を選択)

今は実家から電車で1時間の場所に住んでおり、気軽に助けに来てもらう事はできない環境の為、引っ越しを考えています。私の職場も実家近くです。

ただ今の家はご近所の方々、ママ友も良い方ばかり、子どもはお友達ができたり、子育て環境がとても良く離れるのは勿体ない気もします。
引っ越し費用もかかるので、簡単に引っ越して良いのかなと悩みます。ただ今のマンションが3階で、子どもの足音などご近所からいつかクレームが来るんじゃないかとかなりストレスなのと、築30年の為、どのみちこの先いつかは引っ越す事になると思います。

私自身仕事もあり、2人目もできたら授かりたい為、単身赴任になったら、妊婦生活と子育てを今の場所で1人でこなす自信があまり無く、実家がまだ近ければ安心感があります。

皆さんならば引っ越しますか?
ご実家に頼れない方もいらっしゃる中申し訳ありません( ›_‹ )
長文失礼しました<(_ _)>

コメント

エリック

私は単身赴任を機に期間限定で実家で同居させてもらってます😊
3人目が生まれて二週間もせず単身赴任が決まり、しばらくは1人でやってたんですが、アパートの隣人がモンスター級クレーマーで子供に危害を加えかねなく危険を感じたので😥
自分の地元での生活はやはり安心感もあるので私は引っ越して良かったです😊

  • hnlsmk

    hnlsmk

    遅くてすみません😵
    お子さんが産まれてすぐ単身赴任ですか!大変でしたね😭
    やはり実家はいいですよね🌟帰省する度に住みたいと思いつつ、離れられなくなりそうです😂
    ご主人が単身赴任明けたら引っ越すご予定ですか?
    突っ込んだ質問ですみません😣

    • 7月29日
  • エリック

    エリック

    いえいえ😊
    急に決まったことで本当にバタバタでした💦
    実家はやっぱりいいですよね😁新居に母だけでも連れて行きたい位です(笑)

    主人は単身赴任中なんですが県内なので通いで行くみたいで来月頭から一緒に生活します( ^ω^ )

    • 7月29日