※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がママを理解していない様子。物の名前や指示は理解するが、ママという言葉がまだわからない。親も心配している。どうすれば理解してくれるか悩んでいる。

一歳2ヶ月、ママがわかりません。ママはどこ?と言っても天井を指差したりします。物の名前の理解やこちらの言うこともある程度はわかっているようで、お散歩行こうと言えば日焼け止めと帽子を持ってきたり、○○持ってきてと言うとどうぞしてくれたりします。
ママだよーとかママにちょうだいとしょっちゅう言っているのですがイマイチ理解していないようです。私の親からも、まだママがわからないの?!と言われ少し凹んでいます。どうすればわかってくれますかね…

コメント

み

もうすぐ1歳2ヶ月です!
お母さんは?って聞いても自分を指差したり旦那を指差したりしてます😂
ちょっと悲しいですよね💦
でも他がちゃんとわかってるし、これからだろうなーと思ってます!

• ままり

ままり

ちょっと悲しいの分かります😭これからなんですかね!気長に待ちたいと思います!コメントありがとうございました。

• 7月27日
ののこ

夫婦でパパママ呼び合わない家庭だったので、うちも分かるの遅かったですよ!
パパママと呼び合うように気をつけたら分かるようになった気がします。たまたまかもしれませんが。
言葉を理解出来てるなら、もう少しですよー!

• ままり

ままり

なるほど!確かに夫婦間では名前で呼び合っています🤭意識してパパママ呼びしてみようかな…!ありがとうございました。

• 7月27日