※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
お金・保険

20代夫婦で貯金が100万以下の方いますか?個人の貯金はなく、夫婦で共有。結婚式や家造り、不妊治療で貯金が消え、やっと100万に到達しそう。

20代夫婦で貯金額100万以下の方いらっしゃいますか?💦
わたしも旦那も個人の貯金などはなく、全て夫婦一緒にしています。(社会人になってすぐに結婚したので、独身時代の貯金なんてものもあまりありませんでした😅)
結婚式、家を建てる、不妊治療などで貯まっては消え、貯まっては消え、、、
個人年金は別でかけてますが、純粋な貯金額はやっと100万に到達しそうな感じです😅

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも130万くらいです🤦‍♀️💦
また9月に車の頭金で40万くらいさよならします👋ベビのお祝いを親戚から結構頂けそうなのでそれを貯金に回して冬のボーナスまで乗り越えます😂私が産休育休なのでもらえる額が少し減るのがきついです⚡️⚡️
でももっときつい時あったので全然乗り越えられるはずと思ってます🤣

  • Mny

    Mny

    車買ったり、車検とかあるとすぐに減りますよね😂
    でもお子さん居るのに130万貯めててすごいです!
    わたしも冬のボーナスまでなんとか頑張ります😂

    • 7月27日
2児のママ🌈🧸

はい!全然貯金ないです💦

  • Mny

    Mny

    貯まらないですよね😭
    平均額とかみるとみんなそんなに貯めてるの?!ってびっくりしました😂
    これから頑張るしかないですね💦

    • 7月27日
みー

はい🙋笑
30台夫婦になりましたが、貯金100万以下です💦結婚9年目、旦那正社員、嫁パート、持ち家、土地柄車2台所有、子供3人+4人目妊娠中です😅上2人は学資入ってますが、3人目は検討中💦


家庭の貯金は100万以下ですが、子供たちが生まれてからのお祝い&お年玉+毎月1万円をそれぞれの通帳に貯金してて子供たちの貯金は結構貯まってます😂

  • Mny

    Mny

    お子さんたちの貯金されてて凄いです😊
    4人目妊娠されてるのですね✨
    私はこれから不妊治療にも更にお金がかかりそうで💦
    なんとか頑張って貯金します😂

    • 7月27日
さき

私も20代夫婦です。
親から預かっててと言われたお金が私はありますがそれをなしにしたら100の貯金はありません。
旦那も私が妊娠中、臨月まで無職でダラダラされたので旦那のが貯金はありません。

検診費用も、入院費も
赤ちゃんの洋服とかも全て
私が負担しています。旦那は1円も負担してくれてません。

  • Mny

    Mny

    ご自分で検査費用など負担されてるのですね😭
    私は旦那がコロナの影響で3ヶ月仕事お休みだったのですが、家でダラダラされると、、、嫌ですよね😭

    • 7月27日
  • さき

    さき


    ニート長くしててごめんとか謝ってきたことはありません。どうせ里帰り出産するんだからそれが早まっただけだろうと言われました。

    今になって検診ついていくとか言い出してむかつきます笑

    結婚後の貯金と独身時代の貯金は分けたほうがいいって
    言いますよね!

    • 7月27日
  • Mny

    Mny

    それは怒りたくなりますね😤
    独身時代の貯金は分けたほうが良いって言いますね、、、
    わたしも周りに散々言われましたが、そもそも貯金なくて😅
    夫婦の貯金しかありません💦
    何かあったら揉めますね😂
    何事もないことを祈ります🙏笑

    • 7月27日
  • さき

    さき


    男として社会人として
    それはどうなの?って感じですもん!だらしなくて、、、

    夫婦での貯金もあります。
    独身時代と今とで分けたいけど銀行の窓口まで行くのってめんどくさくないですか?💦

    手続きもだし
    暗証番号とかもあるし。

    お金で揉めたりしますか?

    • 7月27日
  • Mny

    Mny

    お金で揉めることはあまりないです😊
    というか、わたしに全て任せっきりなので😂
    一応今貯金がいくらとか報告はしてますが、、、
    あまり興味持ってくれません😂

    • 7月27日
  • さき

    さき


    興味がないと個人で
    別に貯金してるのかな?って
    考えちゃいますね、私なら。

    給料とか年収を把握しててカードや通帳を握っているなら興味なくても!とは思いますが、、

    • 7月28日
  • Mny

    Mny

    給料もボーナスも全てこちらが引き出し、お小遣いを渡していて通帳類も全てこちらが持ってます😌
    旦那の独身時代の少ない貯金も(笑)全て渡してくれてるので、旦那個人の貯金はないです。
    興味持ってくれないというか、ちゃんと管理してくれてると思うから報告しなくてもいーよーって感じで言ってきます。
    貯金少ないのに、、、と逆に申し訳なく思いますが😖

    • 7月28日
  • さき

    さき


    私もお小遣い制にしてたら文句を言われいつの間にか、給料明細もお金も渡されなくなりましたよー笑

    いいですね!
    信頼されてるって感じがしませんか?♫ 任されてるってそういう事な気がします!

    • 7月28日