※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が左向きで寝たときに右を向けず泣くことが心配。4ヶ月検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

向き癖で反対がを向けないことについて

生後4ヶ月になった娘がおります。
とても心配なことがあるのですが、新生児から右への向き癖があり、寝るときは常に右向きでした。

今現在、日中起きているときは右も左もよく向くようになったので、首を動かせないわけではありません。

また、夜抱っこで寝かしつけたときに左側を向いた状態で寝て、ベッドにおろしそのまま左向きで寝ることもあります。

ただ、、問題はここからで、
左向きで寝た時は、目覚めたときに自分で右を向けないようで、泣き出します。
(たぶん右手での指しゃぶりができなくて泣いているんだと思います。)

普段は右、左と自分で動かせるので気にしていなかったのですが、、ふと心配になりました。
同じような方おられますか?。。
今度4ヶ月検診があるので相談しようと思っているのですが。。寝起きに限り自分で左向きから右向きできないことが不安です😱

コメント

初めてのママリ

向き癖は、胎児期から決まってしまうようで死ぬまで変わらないと言われました‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!もう仕方ないんですね😭ありがとうございます😊✨

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その癖のせいで頭の形の歪みが生じるらしいです‼
    私達も生まれてから向く癖が必ずあるみたいです😎

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人の私たちも右向きだとしっくりくる…とか左の方がとかありますもんね😊あまり気にせず娘の成長を楽しみにします💓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月ですが向き癖あって、同じ感じです!
寝起きに自分で戻れず呼ばれます(笑)
こちらは出来ると思っててもまだまだうまく動かせないのかなあと思っています😅
泣き出すってことは右を向きたい気持ちはあるんだと思いますし、赤ちゃんの中で納得出来れば突然できるようになるのかなあと思います☺️でも、気になりますよね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭💨そうなんです。朝方泣いて呼ばれます😂右向きの時はご機嫌なんですが😳

でも確かに右を向きたい気持ちはあるってことですもんね✨なんだかとても安心できました😊ありがとうございます!💡

• 7月27日